2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 上手く行き掛けてたのに・・・ | トップページ | 嫌われる前に何とかしないとね »

2016年8月20日 (土)

階段をダッシュで登れる私?

夜、エアコンと扇風機をつけていたら足元が寒くなった。

エアコンを止めると暑くなるのでつけたり消したり。

こういう使い方が一番電気を使うらしいがオットが支払うから良いかcoldsweats01

 



朝ご飯は大体同じ時間に食べますが、

夏休みと言う事も有り、時間に追われない毎日なので少しだけのんびりします。


長女が仕事の行くときは自分のお弁当作って簡単に皆の朝ご飯を作ります。

昨日は時間が無かったのか朝ご飯を作らず出かけました。

家にいる人は好きな時間に朝ご飯を食べれば良いので忙しい思いをして作らなくても全く問題ないのです。


娘が出かけてから少したってお腹が空いてきた私。

起きてから4時間もたってるからそりゃお腹も空くわ(笑)


孫はあまりお腹空いてないと言うので自分の分だけ作ろうと一階に降りた。

そーっとドアを開けたらオットが起きて居た。

(昨日はオットが休みだった)


普通にドアをパタンと閉めたら「もっと静かに閉めろ!!」と言った。

思わず「夜中にはね!!」と返した。



お酒を飲んで酔っ払うオットは夜中でもドアをバタンバタン閉める。

その音にビックリして目が覚めるくらいなのに・・。


ほんとに些細な事です。

「ごめんごめん!」と言えば済む話ですが、コタツ騒動も時間が経つにつれ忘れかけていたのにそんなどうでも良い事で苛立ってしまいました。


朝ご飯はパンなのでいつもなら「食べる?」と聞きますが聞く事も無く孫は要らないと言ったけどパンを二枚焼いてベーコンとウインナーをのせ、目の前で食べたく無かったのでオットには「ベーコン焼いてあるから」と言い残し二階に上がりました。

二階で朝ご飯食べた事ないけど、顔も見たくないので要らないと言った孫にパンを一枚お皿事渡し各自食べましたとさ。

勿論ドアは静かに閉めましたよ。



朝ご飯が遅い時間だったのにお昼にはどうしてもラーメンが食べたくなった。

いつも朝ご飯をしっかり食べるのでお昼は抜いても平気な日が多かったのに昨日は何故か無性にラーメンが食べたかった。

「買っておいた生ラーメン早く食べないと傷んじゃうし・・」と考える事はラーメン(笑)

オットの事よりラーメンが勝って下に降りていくとオットが居ないし・・

気が付かないうちに出かけたらしい。




一人ラーメンを茹でて野菜ものせて一口食べたら車で出かけたオットが帰ってきた。


私はこんなに早い動きが出来るんだ!と思うほどの速さでラーメンの丼とお箸を持ち電気を消し、足で扇風機も消して、階段をダッシュで登りバタンとドアを閉めたら玄関のドアが同時に開いた。

間にあった・・と一人ほくそ笑む。


それにしてもいつも階段を上がるとき「よいしょ!よいしょ!」と掛け声を出して上がるのに火事場の馬鹿力とでも言うのか軽々としかもダッシュで登った自分にビックリ!

やればできるじゃん私happy01




こっそり隠れて食べる必要も無かったけど、食べてるのを見たら絶対自分の分も・・と言うはずなので回避した次第です(笑)

因みにオットはホテルの板前なので料理は出来ます。

自分の食べるものは苦も無く作るので大丈夫。


そんな怒ってるのか遊んでるのか今一解らない子供じみた行動をして過ごした私でした。


夕ご飯はちゃんと作りましたけどね(^^)/

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝起きて一階に行っても誰もいない。

オットは5時には出勤するので出かけるまでトイレを我慢したりする。

誰もいない空間は気持ちいい


私の勝手な怒りも三日も経ったら薄れてきた。

娘や孫からしたら迷惑な話だったと思うhappy01

« 上手く行き掛けてたのに・・・ | トップページ | 嫌われる前に何とかしないとね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手く行き掛けてたのに・・・ | トップページ | 嫌われる前に何とかしないとね »