2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 「熱中症にはならない」と言う意味の無い自信はある | トップページ | 上手く行き掛けてたのに・・・ »

2016年8月18日 (木)

「今年の冬は暖かく」と思っていたのに・・

久しぶりに涼しい朝です。

もう秋?と勘違いしそうなくらい涼しいですが日中はきっと暑いんだろうなぁ・・


昨日息子は帰りました。

台風を追いかけて・・・何て言ってましたが追いかけるどころか家を出る頃にはもう台風ははるか東北の方に行ってました。

道中混んで無いかなぁ?と心配しつつも日常の生活に戻ってほっとしています。






今回帰省にあたって、一人暮らしの男が使うには大きいコタツを持ってきた。

今年の冬コタツを買うつもりだったので丁度良かった。

早速今まで使っていたテーブルは部屋の隅に移動し私のテーブルにした。

私自身コタツは好きだけど一度座ると立つのが大変。

椅子の方が楽なのでご飯の時以外は椅子に座っている。


でも冬はコタツに入ってテレビをみる。
あったかくなってコタツでウトウトするのは好きなので、今年はようやくそれが出来ると今からワクワクしていたのに、思わずと言うか案の定というかオットが要らないと言った。





今まで使っていたテーブルはコーヒーサーバーとパソコンを置いて寛ぐ場所になって満足して居たけど、オットが私の椅子に座ってご飯を食べているcoldsweats02

オットは毎晩晩酌をする。

晩酌などと言う優しいもんじゃ無く浴びる様に飲むので食べた物もそこら中に散らかすので清々しく起きた朝、残骸を見た気分は最悪。

朝一、掃除しないと歩けない程。気分が悪くなる。

コタツだと散らかす範囲も狭くなるので良いのだけど。




夜オットが言った。

「○○(息子)が帰ったらコタツは仕舞うんだろう?」

「なぜ?・・・置いとくけど・・・」

「なんで?」

なんで?の意味が解んない。


暫くして・・


「息子が帰ったら上(私の部屋)に持って行って」

と言った。

無視した。



オットは男だけど胡坐をかけない。

正座か横座り。

コタツに座るときは正座したり横座りしたりして落ち着かない。

因みに私は胡坐が一番楽(笑)




寒い冬ストーブ一つで寒いだろうと思いコタツで暖まるのが良いだろうと思って居たのに全く妻の心オット知らずだわ。

寒くても椅子の生活が良いなら寒い思いすればいい。


オットの気持ちを汲んで今まで通り寒い冬を過ごさせてあげよう。

なんて優しい妻なんだろう(^^)/

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

と言う事で息子が帰ってコタツは仕舞った。

私の「コタツに入ってヌクヌク」の夢は破れた。

本当はオットの意見など無視してコタツを置くと言う事も出来たけど、はっきり言わないけど娘は父親の意見に賛成な様子だった。

毎日疲れて帰ってくる父親が落ち着けないならコタツは要らないと思って居るのだろうか?

まぁ自分達の部屋にコタツは有るしどっちでも良いのかもしれないけど・・。


あ~あ、今年もストーブを抱えて暖を取らないといけないんだね(-_-;)


« 「熱中症にはならない」と言う意味の無い自信はある | トップページ | 上手く行き掛けてたのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁ・・・
炬燵は冬の一家団欒にはもってこいだけどね
わが夫なんて、炬燵大好きで大きな体をめいっぱい入れて
ぬくぬく寝てるよ^^;
男子は皆炬燵好きだと思ってたけど、嫌いな男子もいるのね@@

台風は東北を早足で通り過ぎて行きました。
今日も曇りでむしむし暑いです。

☆チーちゃん☆

この場所に引っ越す前はコタツでした。
そのずーっと前テーブルを買ったら「横になれないからコタツが良いと言いました。
振り回されてる感じです。

私もコタツは大好きです♪
私の部屋は二階なのでトイレなんかに降りるのが面倒で一階で過ごしているのでコタツは下に・・と思っていたけどこうなったら自分の部屋に置くことに症と思います。
階段の上り下りも運動だからね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「熱中症にはならない」と言う意味の無い自信はある | トップページ | 上手く行き掛けてたのに・・・ »