2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 工作だって勉強の内 | トップページ | 開けてビックリ!! »

2016年8月 1日 (月)

オットと孫の温度差

全国的に今日は暑くなりそうですね。

我が家の室温は既に29度。

湿度は50%、ジメジメの一歩手前な感じです。





オットは先日珍しく前もって休みが解ったらしく、明日と明後日休みです。

前から「夏休み、お爺ちゃんが休みの時イズ―に行こう!!」と言っていました。

伊豆にある体験型動物園ですが爬虫類しかいません。

爬虫類が嫌いな人には全くの興味の無い場所ですが、孫は亀・私が蛇・三女はカエルとそれぞれ見たいものが違います。(長女は嫌いです)





いよいよ夏休みでオットが休みの明日行く予定にしましたが、我が家の車は軽なので次女から普通車を借りることにしましたが如何せん普通車になれていないオットに運転任せるのは怖い。

だからと言って長女にまだ遠出は無理!私は運転自体したくないし・・・と考えてはいたけど結局オットが運転しないといけないことに決定しました。

勿論オットが運転したくないと言ったわけじゃ無く私達が勝手に慣れない普通車の運転が怖いだけなんだけど(笑)



結局長女が仕事になったので軽で乗れる4人になって一安心だったのですが、昨日になって孫が「やっぱりイズ―じゃ無くグリンパ(遊園地)に行きたいと言い出した。

孫は亀には乗りたいけど遊園地の方が遊ぶ物もいっぱいあってそちらに気持ちが動いたようです。


それに逆上したオット、「そこはいつでも行けるから今回はイズ―に行こう!」と一歩も譲らず半ば半ギレ状態で「お爺ちゃんはイズ―に行きたいんだ!」と怒鳴っていました。

オットは決して爬虫類が好きなわけではありませんが皆で行楽などした事無いので楽しみにしていたようです。


孫は久しぶりのお爺ちゃんの怒鳴り声に、泣きながら私に訴えてきましたが、私からしたら「どっちでもいい!!」笑


長女が「私三日だったら休みだからその日にグリンパ行く?」と提案したようですが楽しみにしていた予定を変えられて怒り心頭のオットには全く聞く耳持たずです。





そもそも最初に蛇を見たい、亀に乗りたいと言ったのは私と孫。

「いつか行ってみたいなぁ・・・・」程度でした。
 




それにオットが乗った訳ですが話がトントン進んで行く事になったのですが、大騒ぎした割に私も孫もそこまで乗り気にもなれず「折角お爺ちゃんが運転してくれるって言うし、何故か楽しみにしてるから行く?」と言う事になったのですが・・


(孫は皆でワイワイ遊ぶのが好きですが子供なのでやっぱり遊園地が良いようです。)

オットと孫の温度差があり過ぎてかみ合わない。


どうなる?明日coldsweats02

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

この頃何処かに行きたい病が発生しているオット。

一人で行っても怒らないのに誰かを誘いたい。

今までオットと家族で行楽に行った事が無いので温度差があり過ぎて・・

今までの分を取り戻したいオットなので気持ちは解るけど今更オットに合わせて動くのは正直疲れるcoldsweats01

« 工作だって勉強の内 | トップページ | 開けてビックリ!! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工作だって勉強の内 | トップページ | 開けてビックリ!! »