2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 終わっていなかった夏休みの宿題 | トップページ | 酔っ払いの嫁に義父母は優しかった »

2016年9月21日 (水)

やっぱりみんな若く見られたいのかなぁ?

台風は我が地方を通過するはずが全くと言って良いほど影響がなかった。typhoon

そして寒かった。

ほんの数日前まで扇風機をつけていたのに急に寒くなってしまった。

いつもの様に半袖短パンで寝たら寒くてぐっすり寝られ無かった。

寒くて冷えて4時過ぎにトイレに起き流石の私も長袖長ズボンに着替えましたよ。



       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



インタビュァ―が女性に年齢を聞く場面を良く目にします。


「お幾つでいらっしゃいますか?」

帰ってくる言葉は大体

「いくつに見えますか?」と。


歳を聞いてどうする?

そしてその女性の歳なんか興味ないし・・・


まぁ見た所60歳位に見えたら・・

「55・6歳くらいですか?」と答える。

「まぁ嬉しい♪もう60歳なんですよ♪」

「若く見えますねぇ・・・」


って何が嬉しいんだろう?

嫌味な私だったら「70歳くらい?」と言ってみる。

怒るよね(笑)


テレビで良く見る光景だけど私はこれが嫌いなのよね。


女性はいつまでも若く見られたいと思っている・・と思う。

でもねぇ見てると聞く方も聞く方だけど「いくつに見える?」って言うのも笑える。


いっそのこと60歳くらいの人に「65歳くらいですか?」って聞いてみたら面白いのに(笑)

怒るよねキットcoldsweats01coldsweats01



私は見た目が実年齢より上に見えるはずだからそんな場面が有って(無いと思うけど)もし55歳くらいって言われたら逆に引く。

みんなが皆若く言われて喜ぶとは限らないよ!と捻くれた私は言ってみる(^_-)-☆

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

10年くらい前我が家に女性のセールスマンが来た。
ドアを開けるなり「お肌が綺麗ですねぇ」と言い放った。
畳みこむ様に「すべすべした綺麗な肌ですねぇ・・」と。
そこまで言われて内心「何言ってるのこの人」とは思ったが逆にこう言えば喜ぶと思っているんだと思った。
いつもちゃんと手入れして自分の容姿に満足して居る人なら超大喜びなんだろうけどね。
相手を見てから言わないと逆効果って事もその人学習したかもね(笑)



« 終わっていなかった夏休みの宿題 | トップページ | 酔っ払いの嫁に義父母は優しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わっていなかった夏休みの宿題 | トップページ | 酔っ払いの嫁に義父母は優しかった »