2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 折角構えていたのに写せなかった | トップページ | 一番良いのは運動かもね »

2016年9月29日 (木)

支離滅裂だけど本心かも知れない

暑い日が続いていましたが今日は雨になるようで少し涼しくなりそう。

まだ暑い日が続くと思うけどもう暑いのは良いかな?

 


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


  


ブログの徘徊をしていると旦那様とあまり仲がヨロシクないブログを目にしたりします。

そこまで言わなくてもいいのにとか、旦那様も頑張っているだろうに・・と。

よその旦那様の愚痴を聞くとちょっと可哀想になりますがこれが又自分のオットだと輪をかけて悪口を言ったりしますcoldsweats01coldsweats01

やっぱり他人には解らないよね(笑)



若い人のブログだと子供の話だとか友達の話だとかお姑さんの話だとかそれはそれで面白いのですがシニアの話になるとオットの悪口が多くなる気がします。

「家は違うわ仲良しだもの・・」と言う方もいらっしゃるかと思いますが我が家限定なので反論は受け付けませんよ(笑)


長年連れ添っていると楽しい事ばかりじゃ無く悲しいことも悔しいことも有り、最終的に離婚と言う結末になる事も有るけどそれはいろんな経過を踏まえての結論なので他人がどうこういう事じゃ無いしね。 

我が家は辛うじて持ちこたえているけどこの先どうなるかは誰にもわからないし。

私は打算的なのでオットと一緒に生活する事は我慢してでもお金の心配の無い生活を選んだのでオットの悪口を言ったとしても(言ってるけど 笑)この先きっと死ぬまで一緒に居ると思っています。





山も好き、海も好きな私です。

山を背に小さな家で小さな畑を耕しながらのんびり暮らす。

時々山登りもして達成感を味わう。


生まれ育ったのは海の傍

砂浜で遊び、砂浜で夕日を感じて過ごす。

今は周りに海が見えない所で暮らしていると海が恋しくなります。


山の生活も海の生活もきっとこれから適う事は無いけど今の生活がそれ程嫌いでも無い。

自分の希望が叶うほど世の中甘くは無い。

でも・・やっぱり住むなら海の傍が良い

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

旦那様の話から海が好き・・と言う繋がりの無い話になりました。

それは飲みながら書いていたからbeer

いつも朝起きてから(早起きなので)ノンビリブログを書きますが今日のブログは夜飲んで書いたものです。

何か言いたいの?と思える内容ですが自分が普段思っている事が素直に書けてて私的には満足ですscissors

酔っ払いだって、酔っ払いだからこそ本心が見えた気がします。




« 折角構えていたのに写せなかった | トップページ | 一番良いのは運動かもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

夫婦はそれぞれですよね~

私もreiさんと同じ、打算が働いている。
今更別れても一人で生活出来ないし(これが一番の訳)、
40年以上一緒にいた事を全て無にしたくもないし、
何もしない夫でも時々いい所もあるし・・・

私自身も完璧な人間でないので、夫にも期待しないで
今の生活を楽しんで行きましょうね。

ブログに本音を書くのも心の整理が出来て良い事ですね。

☆ ヒノリッチさん ☆

長年連れ添っていると嫌な事も沢山有りますよね。
私はこれからもオットと喧嘩しながらもずーっと生きていくような気がします。
お互いさまって事も有るし(笑)

酔っぱらってると好き勝手に言いたい事が書けるんだって思いました(笑)
たまにはいいよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折角構えていたのに写せなかった | トップページ | 一番良いのは運動かもね »