2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 体調が悪くても病院行きを躊躇する | トップページ | 珍しく眠れなかった夜 »

2016年10月 5日 (水)

要らぬ心配した

昨日は良い天気で久しぶりに「暑い!」って思いました。

散々もっと暑い日が続いた真夏の暑さを忘れかけていたので、久しぶりの暑さは堪えるね。


昨日の暑さは何処へやら、今朝は涼しいを通り越して寒い陽気です。

ぐうたら人間には堪えるcoldsweats02

昨日今日と休みになったオット。

昨日の朝山梨の「花の都公園に行こう」と誘ってきました。

私は次女と山登りする時は山梨も長野も車で行くので何処でも行けます。

とは言っても運転は私じゃ有りませんけどね。


次女の運転だと何処でも安心して行けますが、オットは別です。

カーナビも無い、行った事も無い所に道を探しながらの同乗は嫌なのです。。

オットは「大丈夫だよ、行けるよ」と自信有り気でしたが、元々オットとのドライブに慣れていない私なので心配でしょうがない。

大体その場所がどのみち通って行くのか分からない状態で行く気が私には解らない。

すったもんだした挙句オット少し怒った様子で行ってしまいました。

一緒に行きたがっていたのに悪いことしたかな?とも思ったけど全く行きたい気がしなかったのでしょうがない。


二時間ぐらいして電話してみたら山中湖から河口湖や忍野八海まで行ったらしく楽しそうに話ていました。

よかった怒って無くてhappy01



安心したのでその間に長女と買い物に行ってお昼はモスバーガー

P1070173_r

私はじゃじゃ味噌


P1070171_r

 






娘が食べたパリパリれんこん

P1070172_r_3

シェアして食べました。

どちらも美味しかったけど私には甘かった。

食べておいて何だけど私はモスの「モスバーガー」が一番好きかも?





  

買い物から帰ったらオットが帰っていた。

ちゃんと行けた事
どうって事なかったと言って雄弁に話をしてくれました。


内心「信用して無かったけどちゃんと行けるんだ」と思ったからオットに・・


「一度行けたからもう一回安心して行けるね」とちょっと上から言っといた(笑)

散々オットの運転にケチをつけてたのにねhappy01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日もオットは休み
休みなのに早く起きたオットに
「今日は出かけるの?」と聞いてみたら
「天気が悪いから出かけない」と言っていた。
一日、家にいるんだね・・・・


« 体調が悪くても病院行きを躊躇する | トップページ | 珍しく眠れなかった夜 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調が悪くても病院行きを躊躇する | トップページ | 珍しく眠れなかった夜 »