2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 押しても引いてもダメな時は・・・・ | トップページ | 食欲から芸術へ »

2016年10月20日 (木)

ほんの少し憧れる

暑い日が続いています・・・てまるで夏の挨拶みたい。

暑くて当然のように半袖短パンですごしています。

外に出るときには短パンじゃ無いけど・・変なお婆さんって言われそうだから(笑)

昨日室温を見たら27,3度

暑いはずだhappy01

 

昨日はオットも娘も休みなのでいつものように各自自分で部屋で過ごす。

見るテレビもやる事もみんな違うから自然と別々になるけど、これじゃ一人暮らしと一緒じゃ無いのか?と思う事も有る。

違うのは気配がある事。

好き勝手に過ごしていても誰かがいると居ないとでは感じ方も変わってくるように思う。


一人暮らしに憧れはするけど今まで生きてきて一度だって一人暮らしをした事が無い。

一人暮らしの気楽さは憧れるけどそれ以上に寂しさを感じながら生活する事が出来るかどうか。

一人暮らしの気楽さ大変さは実際経験しないと解らないし、

馬鹿な私は気楽さばかり想像してしまう。


ここで「さぁ一人になって生活して!」と言われたらお金は無い、話相手がいない、寂しいと思う事は容易に考えられる。



今の生活に不平を言ってはいけない気がする。

家族がいてこれ以上何を望む?




・・それでもほんの少し憧れるが・・・

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪



決して今の生活が嫌じゃ無いんですよ
家族がいて賑やかなのにふっと一人になりたいと思っただけcoldsweats01
きっと贅沢病なんだ





« 押しても引いてもダメな時は・・・・ | トップページ | 食欲から芸術へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「好き勝手に過ごしていても、誰かがいるのといないのとでは・・・」
そうです! reiさん!! いるのといないのとでは大違い~なのですぅ

わたくし、家にいないタイプの妻。反対に夫は毎日家にいる。
たまに一日中私が家にいて、たとえ夫婦別々の部屋にいて、
これと言って話をしなくても、夫は安心するのですぅ
(最近ようやく分かってきたのです 笑)

正に気配があるかないかの違い!! これって大きいみたいですよぉ~

☆ YOKKOさん ☆

一人誰もいない家で静かに過ごしたい願望はあるんですが、
一日二日なら兎も角、ずーっとはやっぱり無理かも。

YOKKOさんは家にいないタイプなんですねhappy01
行動的な人はある意味羨ましいです。
私の場合、無理にでも外に出て動かないと大変な事になりそうです。
お尻に根が生えちゃいそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押しても引いてもダメな時は・・・・ | トップページ | 食欲から芸術へ »