2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 紅葉には早かったけど満足したかな | トップページ | 使えるものは使おう »

2016年10月27日 (木)

結局はマメに掃除しないとだね

昨日せっせと洗ってお風呂場で水切りしていたマット9枚を今日干す予定でした。

夜、予想にしなかった雨が降り、夜干ししようか迷ったのですが、出さないで良かったと思いました。

頑張って洗って水きりしたのが水の泡になら無くて良かった。



 

富士山の初冠雪がありました。

今年は暑い日が続いたせいか随分遅い初冠雪になったようです。fuji


例年富士山の初冠雪を朝の寒さで感じる事が多かったのに今年は寒さを感じないままの初冠雪。

なんか調子狂っちゃうfuji

富士山は雪が積もって真っ白な富士山が一番富士山らしくて好きです。

これからだね(^^♪




寒くなる前に床のワックスがけをしました。

これは前にワックス掛けた時の写真の使いまわしです(笑)

P1050838_r


前回ワックスをかけたのが夏前だった気がする。

使っているワックスは半年以上持つはずなのに床が汚れまくっている。

一番汚すのは小学生の孫・・じゃ無くオットです。

テーブルの周り、下が一番汚れますが、オットが座る椅子の周りが一番汚れています。



夜仕事から帰るとテレビを見ながらお酒を飲んで酔っ払ったままご飯を食べるので、まるで子供のように食べこぼします。

朝起きるとまず最初にオットの椅子の周りを掃除して水拭きしないと食べこぼしたものがこびり付いて後が大変です。

普段掃除機をかけますが、オットが座ってる場所は水拭きするのでそこだけワックスのはがれが早くて汚れも目立つようになるのでワックスの回数も増えると言う事になります。

「こぼさないように綺麗に食べて!」と言った所で酔っ払いのオットが聞くはずも無いのです。


一度オットが座る場所にシートでも敷こうかとも思いましたが、広範囲なのでそれはそれでめんどくさい(笑)

結局毎朝の掃除が一番手っ取り早いとなります。


水拭きしてもワックスが剥がれないようにする方法はないのでしょうか?

度々ワックスすればいいんだろうしそれしかないのかもしれないねcoldsweats02




何年後かにオットも仕事をリタイヤしたらオットにもやって貰うけどね。

今は私がやるよ!毎日暇なんだから掃除くらい・・


でも後何年やれば終わるんだろうか?

先が長いなぁ・・・

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
 

 

オットがタブレットでオセロを始めた。
他のゲームもやってみたいらしいけど取りあえずオセロ
扱い方をまだ把握して無いので私の部屋に聞きに来る。
「判ら無くなったらまた聞きに来るから・・」と言う。
いい加減覚えろ!

タブレット使ってるだけでも進歩だけどねcoldsweats01


« 紅葉には早かったけど満足したかな | トップページ | 使えるものは使おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉には早かったけど満足したかな | トップページ | 使えるものは使おう »