2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« ゲームも良いけど将棋もね | トップページ | 若かりし頃の苦い思いで »

2016年10月16日 (日)

行かなくて済むなら行かなくていい

寒いけど良い天気sun

昨日布団をかけて寝たけど思ったより暑かった・・

まだ早かったか(*_*;




      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




私はあまり買い物は好きな方では無い。

だからと言って食料品の調達にはいかないといけないし、子供の洋服も日用品も自分が行かないと困る事になる。

「誰か代わりに行ってくれないかな?」と思ったりすることも有るその頃からぐうたらな主婦でしたね(笑)

女の人は割と買い物好き?だと思うし買わないにしてもウインドショッピングも楽しいかと思う。

我が家の娘達は例に漏れず買い物もウインドショッピングも好きなので,たまには誘われたりもする。

何回か誘われて何度も断ったら悪いかな?と、たまにはウインドショッピングを兼ねて買い物に行く。

でもね、「これいいかなぁ?あっちの方が似合うかなぁ?」と言ってくる娘に「どっちでもいいんじゃない?」と言ってしまう私です。

 
 


前置きが長くなってしまいましたが、本題はポイントカードの事なんですけどね(*'▽')

新しいお店に買い物に行くと「ポイントカードいかがですか?」と言われたりします。

名前を書いたり手数料がかから無い物は貰ったりしますが大体が使わない事の方が多いです。

一度しか行かなかったのにきっともう行かないであろうお店のカードも、「若しかしたら次に行くときに使うかも?」と、とって有ったりしますが、そう言うカードは使わない方が多い。


買い物に行っても「カードお持ちですか?」と言われて「そう言えば前に貰ったなぁ?」と思って財布の中を探したところで持ち歩いてる訳じゃ無いので有る訳ないし。


いつも行く近所のドラッグストアとスーパーのカード、たまに行くスーパーのカードだけ残して全部処分しました。



スーパーですらたまにしか行かないのに滅多に行かないお店のポイントカードなんて入れてるのすら忘れて「持ってないです」と言ってしまったりするので私にポイントカードは必要ないと思いました。

賢い主婦はポイントをしっかり貯めて家計の足しにでもするんだろうけど、賢く無い主婦の私、ただ邪魔なだけで全く役に立てていません。


因みに娘はしっかりポイントカードを使いこなしています。

私似じゃないな(笑)


要らないポイントカード捨てたら財布が薄っぺらくなってしまいましたが、滅多に買い物に行かないので全く問題無いのです。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪


財布の中にお札は少し小銭は沢山
一番多いのがレシート
買い物に行かないのに何故かレシートが溜まっています。
薄っぺらい財布がレシートのお蔭でまるでいっぱいお金が入っているかのようです。
レシートじゃ無くお札がいっぱいの財布希望です(^^♪



ポイントカードの話と言いながらタイトルが買い物の話になってるのは
私が支離滅裂だから(笑)



« ゲームも良いけど将棋もね | トップページ | 若かりし頃の苦い思いで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームも良いけど将棋もね | トップページ | 若かりし頃の苦い思いで »