2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 町内会に入って無くても困らない不思議 | トップページ | 似たもの親子 »

2016年10月12日 (水)

血液型は一緒だけど・・・

今朝、窓を閉めきっているせいか、寒く感じなかったけど、窓を開けたらヒンヤリを通り越して寒かったです。

日中は日差しが出て暖かくなりそうです。

寒い方が好きだけどね私はcoldsweats01



    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
          



血液型で性格は違うのか?

もし、自分の望む性格を選べるならその性格の子が出来る様な相手を選べばいい。

でもそんな事は絶対有りえないし血液型で同じ性格になったら面白くもなんともない・・と思う。



私はО型です。

私の家族、親も姉妹も当然皆О型。

同じО型なのに性格は全部違います。

みんな同じだったら絶対嫌だ!(笑)
 


昔まだ仕事をしている頃、血液型の話になった事が有って、

「О型は大らかだけど大雑把なとこあるんだよね」と面白おかしく話していたら同じО型の人が「失礼な!私は大雑把じゃないよ!」と怒っていた。

確かにその人は几帳面で何事もキチンとやらないと気が済まない人でした。

家の中もキチンと整頓されていて気持ち良い位綺麗にしていました。

私は自分の事を言ったつもりでしたが・・・・。



同じ血液型だから皆一緒じゃないか?と思っていた私ですが、確かに全然違う。

そんな事当たり前な事なのに血液型が一緒だと多かれ少なかれ大差はないだろうと考えて居た自分がちょっと恥ずかしくなってしまった。

自分では大らかは好きだけど大雑把はやっぱり嫌だなぁ・・・と思ってしまう。


ちなみに我が家では私と孫以外全員B型

全く関係ないのに孫と二人「О型同士だもんね」と団結している二人。

他の家族には「バカじゃないの?」と言われてる。

 

血液型の違う長女と孫

内向的な長女と外交的な孫

全く違う性格ですがすぐ怒る所はそっくり。

似なくても良い所はちゃんと似てくれる。

血液型は関係ないと言う事はこれで実証されている。

我が家では・・・だけど(^_-)-☆

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪

今日オットは休みです
「明日休みだから」と突然の休みになります。
娘が仕事なので今日は私が料理当番です。
オットが居るといろいろ「めんどくさい」coldsweats01




« 町内会に入って無くても困らない不思議 | トップページ | 似たもの親子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内会に入って無くても困らない不思議 | トップページ | 似たもの親子 »