2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 要らぬ心配した | トップページ | 畑作りがしたいけど出来ない訳 »

2016年10月 6日 (木)

珍しく眠れなかった夜

台風は我が地方は通らない予報で安心していましたが

夜、風雨が強くて不気味に唸り声を上げて寝られませんでした。

基本、夜眠れないと言う事は無い私なのに何故か夕べは眠れなかった。



外では風が唸り声を上げて賑やかだし家の中は閉めきっているので暑いし・・

おまけに蚊が一匹ブ~ンと飛び回っていて(夏の間は課がほとんどいなかったのに今頃・・・)蚊に刺されて痒いのと、夏中悩まされてやっと落ち着いてきた痒みがぶり返し、もう!最悪!


それでも夢を見てその合間に目を覚まし、また夢の世界へ・・を繰り返した。

目が覚めた時「この分じゃ明日きっと眠くなるはずだからゆっくりお昼寝すればいいか」と思いながらウトウトしました。


朝いつものように目が覚め起きましたが、まだ眠い状態でした。

自分の中で「眠いなら寝ればいいのにやっと眠くなったんだから・・」と時間になるとちゃんと起き出す自分が可笑しくなりました。



眠れない人ってこんな日が続くんだろうね

私は滅多にこんな眠れないと言う事が無いから良いけど

こんな日が続いたら辛いなぁと思ってしまいました。


 
 

孫はすでに登校し長女もこれから仕事に行きます。

まだ朝なのに既に頭はボーっと目は虚ろになりかけています。


いけないいけない!今日は暑くなる予報だから掃除をして洗濯しないと・・。

その後誰もいない家でノンビリ昼寝しようっと(^^)/


でも動いたら目が冴えそうな予感もするけどhappy01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日予報では気温32度
いつまで真夏?
もう暑いのは良いかな・・・






« 要らぬ心配した | トップページ | 畑作りがしたいけど出来ない訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風は大したことなく過ぎましたが、ただ今吹き返しの風が強いです。

私は子供のころから不眠症です。
修学旅行とか他所に泊まるのは恐怖でした。

現在は仕事をしてませんので、思う存分昼寝をしてます。

☆ amiami さん ☆

私は仕事している時もしていない今もよく寝ます(笑)

寝られないと言うのはほんと久しぶりですcoldsweats01

原因はきっと夜中の風が気になって起きて居たのと暇なのでパソコン開いていたからだと思います。

今日は早く寝ますsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 要らぬ心配した | トップページ | 畑作りがしたいけど出来ない訳 »