2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 血液型は一緒だけど・・・ | トップページ | 毒素がいっぱいだったのか? »

2016年10月13日 (木)

似たもの親子

今朝も寒かったです。

まだ毛布一枚でも平気ですがそろそろ布団が欲しくなるかなぁ?


昨日はビールを飲み過ぎて夜中に暑かったり寒かったり・・

もう若く無いんだから・・と夜中に反省しながら寝ていましたね(笑)

反省するくらいなら飲むな!って話ですよsweat01





昨日はオットが休みでしたが、オットは一階で私は二階で過ごしました。

別にオットと一緒では嫌なわけでは無いのですが私のパソコンが二階の自室に有るので必然的に別行動になります。


好きな番組が有る訳でも無いのですが、オットが休みの日の起きる時間には私はすでに二階の自室で寛いでいるので、オット一人何もする事が無いので必然的にテレビを見る事になります。

まぁ我が家は別行動は普通なので困る事も無いので好き勝手に行動します。

同じ屋根の下で別行動も普通じゃ無い気がするけど我が家ではこれがルーティンです。



お昼頃、下に降りてみるとオットがアイロンがけをしていました。

オットは自分の仕事用の白衣や自分の服には自分でアイロンをかけます。




昔、まだ義父が生きていた頃、義父は自分の物を自分でアイロンがけしていました。

貴重面な義父はきちんとアイロンをかけないと気が済まなかったのだと思います。

自分の洋服は勿論、下着にもアイロンをかけていたのには流石にビックリしましたが掛けなきゃ気が済まないのは性格だからと考えると、そんなもんなんだと思えるようになりました。



義父の血をしっかり受け継いだオット

我が家のアイロンはオット専用になっています。

偶に娘が孫の給食着のアイロンを頼む事も有ります。

「そんなの自分でやれよ」
「じゃいいよ」
「良いよやってやるよ」

と、まるでダチョウ倶楽部みたい(笑)


文句言いながらもやってあげるオットですscissors

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪

都心で停電が有ったらしいので息子に電話してみたが繋がらない。

夜中息子から電話が有り「今、尾瀬から帰ってきた。何?」と

出かけてたのね(笑)

繋がらないから心配したのに・・と言うか、呑んで気持ちよく寝てたので電話した事忘れてたなんて言わないけどsweat01



« 血液型は一緒だけど・・・ | トップページ | 毒素がいっぱいだったのか? »

家族」カテゴリの記事

コメント

私の父も自分でアイロンをかけていました。
いつも日曜日の夕方でした。やはり几帳面な人でした。
懐かしく思い出しました。

血液型はね、私もO型です。大雑把ですbleah
息子たち2人もO型ですが、それぞれ違う性格です。

☆ amiami さん ☆

オット休みの日はテレビの前に陣取ってアイロンかけをします。
テレビが見えなくなるので取りあえず「邪魔!」と言って退かします(笑)
アイロンかけして私に怒られるオットも可哀想かもね。

我が家はオットも子供達四人も全員B型ですが
みんな性格が違います。
同じだったら楽しく無いよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血液型は一緒だけど・・・ | トップページ | 毒素がいっぱいだったのか? »