2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 珍しく眠れなかった夜 | トップページ | 発想が貧困なのでこれしか作れない »

2016年10月 7日 (金)

畑作りがしたいけど出来ない訳

眠れなかった朝を迎えた昨日、朝から睡魔が襲ってきましたが、

良い天気だったので掃除をして沢山の洗濯物を干し気持ちがスッキリしたのか眠気も吹っ飛びました。


夕べは寝たのが遅かったけど今朝はいつもの時間(五時前)には目が覚めました。

起きたのは良いけど寒い!


ここ数日暑い日が続いていたので相変わらずの半袖短パンで寝ていましたが起きたら寒かったcoldsweats01

今日も暑くなりそうなので長袖にしようか半袖のままでいいか迷った挙句、そのまま半袖でいます。

寒いなら長袖にすればいいのに(笑)



        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 


畑やりたいけど虫が嫌だ・・・と言うのはもう何度も書いている事ですがcoldsweats01


まだ子供だった頃、我が家には大きな畑があった。

遠洋漁業でいつも居ない父に代わって畑仕事をするのは母と祖母と私達姉妹。

綺麗に畝(うね)を作るのが得意だった私。

種を蒔いて芽が出て大きく育て収穫する。

買わなくても食べるものは自分で作れる喜びを感じて居た頃、

私の一生を左右する事を発見する・・なんて大袈裟だけど(笑)


虫が嫌いだから畑仕事は出来ない!


なんだそれ!って感じでしょ

でもこれが一番ネックになっています。

今でも畑を耕して野菜を作りたいと思っています。

いつもコメントを入れてくれる方の中にも畑を作っている方達がいます。

羨ましく思いながら見ています。


「虫くらい慣れる」と言うかもしれないけど、想像しただけでゾッとします。

絶対虫が出ない畑って無いのかなぁ?

農薬たっぷり使ったらきっと虫のいない野菜は作れると思うけど、農薬たっぷりじゃねぇ・・

作ったは良いけど絶対食べられ無いし(笑)

精々売っている、若しかしたら嫌絶対農薬を使ってるかもな野菜を買って美味しく食べるのが良いのかな?

体には悪いとは思うけどねcoldsweats01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昔大きい丸ごとのキャベツに青虫がいた。
袋二枚にキャベツを丸ごと入れて捨てた。
勿体無いより気持ち悪いが勝った



« 珍しく眠れなかった夜 | トップページ | 発想が貧困なのでこれしか作れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


私は虫も土も嫌いでした。
今はど~お、青虫なんて(手袋はしているけど)手で捕まえて
踏みつぶしちゃうのよ。
無農薬、無化学肥料で野菜作っているけれど、それほど虫が
多い訳ではないような気がします。

最初はプランターで試してみたらいかがですか?
ネットを掛けるといいかもしれません。
自分で作ると美味しい気がします。

☆ amiamiさん ☆

見るのも嫌なのに掴むなんて考えただけでもゾッとします(笑)

プランターにコガネムシの幼虫がワンサカ居てそれまでプランターで野菜も作っていたけどもうぞっとして止めてしまいました。
「ネット」良いかもね
収穫できるって嬉しいからね♪
一個づつ試してみようかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍しく眠れなかった夜 | トップページ | 発想が貧困なのでこれしか作れない »