2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 結局はマメに掃除しないとだね | トップページ | 手をかけなくても大きくなってくれる »

2016年10月28日 (金)

使えるものは使おう

毎日家の中で動きまわってるだけで疲れる事は無いのに何故かぐっすり眠れる。

寒くなってきて、寝るのに丁度良い暖まり具合なんだろうか。

自然に早起きになります。

起きるとコーヒーを飲みながらブログを書いたりしますがその時間散歩でもすれば健康的なんだろうけど・・・

  



先日次女と買い物に行って買ってきた新しいフライパン

取っ手は別売りでしたが次女が二つ持っていると言う事で貰いました。


新しいフライパンを買ったので安物買いだった古いフライパン(まだ一年経っていないけど・・)を捨てようかどうしようか迷ってまだ捨てずに持っています。

物が増えるだけだから捨ててしまおうかと考えてハタと思い付きました。

「オット用にしよう!」ってねcoldsweats01



オットは毎晩自分のご飯は自分で作ります。

魚を焼いたり肉を炒めたりと本職なので作るのはお手の物です。

ただ一つ問題は本職とは思えない位こびり付かせる&焦がす

まぁ酔っぱらって作るからそういう事になるんだけど・・


どうせ焦がしちゃうんだから今まで使ってたフライパンで良いんじゃない?

って事で、今まで使っていた物をオット専用にしました。


私達は新しいフライパンで、オットは今までの使い慣れたフライパンを気兼ね無く(気兼ねはしないだろうけど)使えるし焦がしても私に文句も言われないし、両方いいんじゃない?


安物のフライパンだけどこれからもしっかりオットに使ってもらって本望でしょう(笑)


新しいフライパンは良いわぁ~(^^♪

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

の免許をとってまだ初心者の息子
駐車場でバックをした時トラックを擦ってしまったらしい。
相手の方は「作業用の車だから良いよ」と言ってくれたらしい。
今回は良心的な方だったので良かったけど殆どの場合はそうはなら無い。
初心者だからきっと大目に見てくれたんだと思うけど気をつけないとね。
私も気をつけよう。



« 結局はマメに掃除しないとだね | トップページ | 手をかけなくても大きくなってくれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
良いな、自分でご飯作れる旦那さんって
うちの夫は何にもしないし出来ないよ
そうさせちゃった私も私なんだけどね^^;

あ、私も昨日フライパン買ったよ
半額だったの、前のフライパンは捨てました^^@

☆ チーちゃん ☆

オットのご飯を作ら無くなった理由が有るんです
それはね、私の料理に文句を言ったから!
簡単でしょ(笑)
でもオットは本職だから全然困って無いんですよ(^^♪

新しい物って良いね♪

ご主人用でいいと思います。
うちも夫は料理するほうですが、フライパンもグリル網も
すごく焦がします。
男の人は強火で料理しますよね。

☆ amiamiさん ☆

そうか!強火で料理するからなのね
弱火でじっくり・・なんて待ってられないのねcoldsweats01
今は穴が開くまで焦がしても良いよって感じです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局はマメに掃除しないとだね | トップページ | 手をかけなくても大きくなってくれる »