2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 一番良いのは運動かもね | トップページ | 寒くなってからのスッキリ »

2016年10月 1日 (土)

美味しそうに感じない

相変わらず早起きな私です。

今朝もちゃんと5時には起きました。

起きたところで何もする事は無いんだけどね(笑)


昨日初めて毛布をかけて寝ました。

足を出したり引っ込めたり・・

忙しかったcoldsweats01



 


ラーメン・そば・うどん好きですか?

私はラーメンが大好きです

どうでも良い話です(笑)


日本人は蕎麦、うどんを食べる時のマナーとして音を立てて食べます。

ズルズルとすすって食べます・・・が、私はそれが嫌いなんです。

オットはちゃんとズルズル音をたてて本人は美味しそうに食べますがとってもうるさく感じます。


蕎麦はすすって食べる物だからある程度音がしてもしょうがないし気になら無い時も有るけど一度気にしだすと、もう気になってしょうがないめんどくさい私です(笑)



音を立てなくちゃダメ?

音が出ないように静かに食べちゃダメ?

半歩譲って蕎麦うどんは良い・・嫌だけど・・

パスタを食べる時もズルズルは勘弁してほしい。



どうして音を出して食べ始めたのかそれがどうして美味しいと思うのかさっぱりわからない。

きっとその音も美味しい蕎麦の食べ方の一つなんだろうし、音がしないようにムシャムシャ食べても美味しくは無いけど。

もう少し静かに食べても良いんじゃないかと思ってしまう。

上品ぶって言ってるように思われるかもしれないけど決して上品ぶっている訳では無い。


こんな私は可笑しいのかなぁ?

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

野菜を作りたい・・
でも虫が嫌いだ!
何処で折り合いをつけたらいいんだろう?
無農薬でしかも虫が来ない野菜って無いのかなぁ?
・・と朝から馬鹿な事考えてる(笑)

« 一番良いのは運動かもね | トップページ | 寒くなってからのスッキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく同感です。
うちの夫も音をたてます。特にお蕎麦は爆音です。
ほんと、一緒に食べるのが嫌です。
何にも美味しそうには見えません。

☆ amiamiさん ☆

「音を出して食べるのが常識」って以前テレビで見た事が有るんですが
私には全く常識に思えなくて嫌だなぁ・・って思っていました。
私と同じように思ってくれる人がいて良かった♪happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番良いのは運動かもね | トップページ | 寒くなってからのスッキリ »