2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 何事も前向きに | トップページ | あれ?腰が痛く無い »

2016年11月16日 (水)

趣味が増えて良かったのかどうか

今日も相変わらずの早起き。
4時過ぎには目が覚めちゃいました。

時間がたっぷり有るのでのんびりPCであっちこっち見て楽しんで「さぁブログでも書こうかな?」と思ったら漢字変換がおかしな事になって四苦八苦しました。

前にも何度かあったので対処法は解っているので、PCを再起動し通常に戻りました。
早起きしたのに結局いつもより遅い時間のブログUPになりました。

時間制限が有る訳じゃ無いのでゆっくりでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ



 

オットが休みだった昨日(今日も休みだけど・・)娘は仕事で孫は学校。
朝起きてきたオット、朝起きるとご飯を食べるでも無く始めたのはタブレットでの将棋と麻雀。

趣味と言えばパチンコ。
今まで他の趣味を見た事ないし、趣味は「パチンコとお金」と言っていたオット(笑)

私がゲームをしたりパソコンで遊んで居ても全く興味を示さなかったのに、タブレットを手に入れてから変わった。

勿論タブレットを自分で操作出来る訳じゃ無く、将棋やオセロなど、操作の仕方を教えて出来るようにしたのだけど、あちこち触ってしまって見た事の無い画面が出てくると一々聞きに来る。

そんな面倒な事も有ったけど、私や娘に怒られながらも全く意に返さず、黙々とゲームに興じています。

私がゲームをしていても怒ったりしたことは無いし、興味が無いにしても他人の趣味まで鑑賞しないでくれていたので私にしたらそれに関しては御の字です。

オットは実はPCにもゲームにも興味が無かったわけじゃ無く、自分には出来ないと思っていただけのようだった。

少しづつタブレットの扱いも慣れてきて、この頃は休みの日でもパチンコに行かなくなったけど、一日中家の中でウロウロされるとちょっと鬱陶しいと思う事も有る。

パチンコだけじゃ無く他の趣味も覚えてくれた方がこの先仕事を辞めてから若しかしたらゲームの話題で盛り上がるなんて事が有るんだろうか?

それは全く望んで居ないけど(笑)



朝のゲームが終わって朝ご飯を食べてまたゲームをやってお昼寝して・・・・

自分がやってる時は何も思わなかったけど、ゲームばっかりやって~と思っちゅう事に笑っちゃう。

自分勝手な私の性格が露見してしまった(^_-)-☆


まぁゲームにハマったと言っても将棋やマージャン、オセロ位だけどねcoldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日は雨が降りそうで降らない変な天気だったので、ウオーキングは休みました。
二日続けて休むと行きたくない気持ちも出てきます。
いつもの三日坊主にはしたく無いので雨が降ら無い限り今日は行く予定です。
長い時間じゃ無くても毎日少しづつ歩くことに意味があるので気負わず頑張ろうと思って居ます。happy01






« 何事も前向きに | トップページ | あれ?腰が痛く無い »

家族」カテゴリの記事

コメント

私も今日、ドコモで機種変更や契約容量変更したら
タブレット貰いました。タダですよ~。
使い方わからないけど、頑張ってみます。
使い方が分かったら、夫に与えようかと・・
麻雀やナンプレ好きだから、静かにやってくれるのではないかと
期待しつつ・・

機種変更はガラケーです。

☆  amiamiさん ☆

やっぱりタダでもらえるんですね(笑)

パソコンもiPadも持っていますが、オットは全く興味を持ちませんでした。
将棋やマージャン・オセロなどオットが出来そうな物を直ぐできるるようにしてあげたら
毎日帰ってくるとやってるみたいです。
あれ程好きだと思っていたパチンコにも行かなくなりました。
少しだけ趣味が増えて良かったかも?です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何事も前向きに | トップページ | あれ?腰が痛く無い »