2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« この期に及んで散歩する時間が惜しいかも | トップページ | 変化が無い方が良いのかもね »

2016年11月25日 (金)

外は寒かったけど楽しみがあると暖かくなる

久しぶりに寒い朝です。
いつも寝起きの良い私ですが、流石に今朝は「寒い!」と思いながら起きました。



昨日は雪が降った所も有って寒かったですね。

私が住む地域にも雪予報が出たらしいけど、一日冷たい雨でした。

富士山の麓なのに雪が降らない所です。

昨日我が家付近にも、ギリギリ雪になるかも?な予報が出ていたらしく(娘がネットで見たらしい)朝娘が出掛けて行く時、「もし雪になって車の運転が怖かったら車置いてバスで帰ってきてよ」と言いました。

・・絶対降らないから・・・と確信はありましたが(^_-)-☆
娘が「若しかしたら降るかもよ?」と言うので
「もし雪が降ったら電話するよ」と娘には伝えました。

結局、雪も霙も無く一日中冷たい雨でした。

娘が帰ってきた時、「ほらね、雪なんて降らなかったでしょ?」と自慢げに言ってみた。子供みたいに(笑)


市内でも自分が住んで居る地域だけ何故か雪予報でもピンポイントで降らなかったりする。
一度くらい降ってもいいのに・・と思ってしまうけど。



オットは休みで家にいたけど、私は自分の部屋でのんびり借りて来た本を読みました。

一昨日図書館から帰って一冊読み終えたので、昨日は午前中二冊目を読み、三冊目は今日に回す予定でしたが、読んじゃいました(^^)/

折角の本なのに待ちきれずにあっという間に三冊読んじゃって、楽しみが段々減って良く感じです。
本当は二週間借りる事が出来るのでゆっくり読めばいいのに、読みたくてしょうがない。


でも、楽しみがあると外は寒くても、家の中はあったかく感じます。

まだ読みたい本が有るのでまだまだ気持ちのあったかい日が続きそうですscissors

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

朝出掛けようとしていたオットが戻ってきた。
「凍ってる」と慌てていました。
急いで溶かして行きましたが、これから毎朝溶かしてからになりますね。
私が仕事している時はペットボトルにお湯を入れて掛けていましたが、オットはバケツでお風呂のお湯を豪快に掛けます。
そんなにかけなくても・・とも思うけどね









« この期に及んで散歩する時間が惜しいかも | トップページ | 変化が無い方が良いのかもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この期に及んで散歩する時間が惜しいかも | トップページ | 変化が無い方が良いのかもね »