2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« やる気を削いじゃいけないけど | トップページ | 不義理な私なので »

2016年11月29日 (火)

話相手は家族だけでもいいか

寝坊しましたsweat01

起きる時間が決まっている訳でも無いので寝坊って事でも無いけど、今朝は6時半起床でした。

いつもより遅い時間に起きたら調子狂っちゃいます。

朝起きてからのゆっくりコーヒー飲んでブログを書いて・・・の時間がずれてしまいました。

まぁこんな日も有るさcoldsweats01coldsweats01

 



残りものらしいショウガを植えたのが7月

植えたのが遅かったのとオットが草と間違えて抜いてしまったのを植え返したので、やっと今になって大きくなってきたショウガです。


P1070512_r

枯れ切ったのが有ったので抜いてみました。

P1070513_r


ちゃんとショウガになっていましたよhappy01


P1070514_r


このショウガ、どの時点で収穫して良いのか分からず放置していましたが、ネットで調べてみたら遅い時で11月の終わりごろと書いてあったのでもう良いのかもしれません。

昨日は雨上がりでショウガも濡れていましたが、ショウガって綺麗に洗って干しておくのか、洗わずそのまま干しておくのか、干さないのか?分からないでいます。



ご近所に話相手出もいれば聞く事も出来ますが、親しい友人がいる訳でも無いので、こんな些細な事でも気軽に聞く相手がいません。

以前住んで居た所では(30年くらい住んでいたので)近所にそんな些細な事でも気楽に聞く事が出来る人が大勢いましたが、この場所に住んでまだ4年なのと、新参者は溶け込めない雰囲気があります。

自治会に入るとか婦人会老人会に入るなど自分で行動しないといけないのかもしれません。
自治会長が誰なのかも解らないし、ただそれすら誰に聞いたらいいのか・・・。




ショウガの保存方法の話から随分話が替わってしまいました。(笑)

要は、誰か話しあい手が欲しいのかもしれない。

今家族以外話し相手がいなくても、散歩している時、図書館で日向ぼっこしながらゆったりしている時、声をかけてくれる人がいたり、こちらから声をかけたりで満足して居る私です。

このままでいいのかもっと積極的に行動した方が良いのか悩む所です。

悩んだ所でこのまま本を読んだり散歩したり・・・と行動は今までときっと変わらないかもねcoldsweats01

今はネットがあるじゃないか(笑)

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

オットが昨日帰ってきて、
「この前将棋に夢中になって一時までやってたよ」と言っていた。
オットは毎朝五時に起きて仕事に行きます。
って事はその日は四時間しか寝なかったって事ね?
ゲームに夢中になってそんな時間まで起きてるなんて、何て言う大人だ!!

って言ってる私も朝、日の出時間までゲームしてさも寝てました感満載で朝ご飯作ったことも有るけど、遠い昔だから時効だよねscissors






« やる気を削いじゃいけないけど | トップページ | 不義理な私なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごくわかります。
私もお友達って・・・いないほうだな。
でも不便感じないし、たまにもっとお友達作るべきか?
って思うけど、それはそれで疲れそう・・・気を合わせたり、気を使ったり・・・
ご近所さんとあいさつしたり、たまにお天気の話したり、美味しいもの食べきれないときに
おすそ分けしたりされたり  そんな状態が丁度いいかな。
ショウガのことは、お隣さんなどに気軽に声掛けして聞いたら、きっとお互いに少し近く感じると
思いますよ。

☆ エグランティーヌ さん ☆

友達が大勢居て、集まってワイワイして・・・が苦手です。
めんどくさくなっちゃうんですよhappy01
これじゃぁ友達なんて出来ないね(笑)

お隣に同じくらいの年代の方がいるけど、聞けるかなぁ?
やってみますscissors

こんばんは~

生姜は頂くばかりで作った事が無いので、知らないのですが、
reiさん分かったら教えて下さいね。

私も普段近所付き合いは、殆どないです。催事の時だけ・・・
普段はあいさつ程度で、その方が気楽でいいですよね。
それにreiさんには家族がいるから、羨ましい限り・・・


今朝いつもブログ更新されているのになかったから???と、思っていました。
reiさんはいつも早起きですものね。
私は最近6時半にならないと目が開かなくなって、
朝はいつもバタバタ時間に追われています。

私も辞めたら、コーヒーを飲みながらブログ更新、やってみたいです。(^_-)-☆

☆ ??さん ☆

お名前が無いので??さんにお返事です。

友達が大勢いると楽しいと思います。
悩み事だったり困った事だったり相談できる人がいるといいなぁ?とも思いますが、
もう今となってはねぇ(笑)

??さんは仕事してるんですね?
仕事してると時間に追われますが、無理して体壊さないようにね。
ぐうたらな私が言うのも何だけどcoldsweats01
毎日一人散歩していると、ほんとお婆さんになった気分です(実際お婆さんだけどhappy01
ブログに普段思って居る事を書いているとスッキリしたりします。
コーヒー飲みながらブログを書くひとときが好きかも(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気を削いじゃいけないけど | トップページ | 不義理な私なので »