2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 占領されて 終いには枯れてしまった | トップページ | 趣味が増えて良かったのかどうか »

2016年11月15日 (火)

何事も前向きに

雨も小降りになっていますが、窓を開けたら冷たい風が吹いています。
こんな日は籠るしかないcoldsweats01
清々と籠れるのは良いねぇ♪


昨日は一日雨だったので、散歩という名のウオーキングはお休みhappy01
決してサボりたかったわけじゃ無いよscissors


散歩をサボった休んだお蔭でのんびり出来ました。
歩く時間は一時間位だから休んだ所で何にも変わって無いんだけどね(笑)






     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ブログをやっているといろんな考えやタメになる話もあり、無学な私でも今更ながら勉強になったりすることも有ります。

以前やっていたブログは今よりまだ少し若かった時で三女が中学生の頃でしたが、
必然的に見るブログも子供の事、学校の話、仕事の愚痴等の話が多いものでした。

仕事に行き詰まったりした時も、夫婦関係の事で悩んでい事も、随分ブログに助けられました。
心配事の種類も今とは全然違う物だったし、自分自身バリバリ動けていた頃なので老後の事などまだ先の話。



その老後に足を突っ込んでいる今、勿論真剣に見るのはシニアのブログ。
もう子供の教育の話も仕事の話も必要無くなったので、目下の心配事は病気の事や老後の心配。

日頃の不摂生や加齢とともにやってくる体の変調、なったらなったで、上手く折り合いをつけて生活して行けば良いのかなぁとも思います。

血圧がどうだとか膝が痛いだとか、若い人が見たらきっと笑っちゃうくらい病気のオンパレード。
何も好き好んで病気になってる訳じゃ無いんだからしょうがないけど。
まぁ私の場合は不摂生も有るけどsweat01



毎日暇に任せていろんなブログを見ていますが、私の経験など非じゃ無い位の経験をしている方もいて、とっても勉強になるし、感心したり、??って言うのもあるけど(笑)

たまに見る若い人の話も楽しいし、気持ちだけでも少し若返ったりして昔を懐かしんだり、みんな頑張ってるなぁ・・と思ったり。

逆にシニアの話は切実で自分に当てはまったりすると真剣に見入ったりします。
為になったり勇気を貰ったり、もう歳だからじゃ無く、まだこんな歳って考える事にしました。

「何事も前向きに」する事で、これからまだまだ先は長いはずだから出来るだけ楽しく行かなきゃねhappy01


それにしても皆さん良いこと書いてる(笑)
我がブログのようなどうでも良い事を書いてるブログもあればcoldsweats01、毎日見ずにはいられ無いブログもあって、見ず知らずの方が突然、勝手に知ってる人になる。

知り合いが増えるって楽しいね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪

          

今日明日久しぶりにオットが休みです。
年末になると忙しくなって殆ど休みがありません。
この休みも十日ぶりくらい。
ぐうたらな妻を横目に頑張っていますcoldsweats01


応援はしていますよ、口には出さないけど(^_-)-☆













« 占領されて 終いには枯れてしまった | トップページ | 趣味が増えて良かったのかどうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 占領されて 終いには枯れてしまった | トップページ | 趣味が増えて良かったのかどうか »