2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 物騒な時期なので用心しないと | トップページ | 楽しい宴の後のバタバタ »

2016年12月17日 (土)

おめでたい♪かどうかは微妙だけど

4時に目が覚めて、起きるのはやっぱり早いかなぁ?と思って布団の中でウトウトして、目が覚めたら5時過ぎてた。

慌てて起きた

慌てる必要無いのに(笑)



今年もこの日がやってきましたhappy01

私の62歳の誕生日ですnote

・・て言うほどめでたくも無いけどね

 

定年+半年延長で仕事を辞めてから1年半たちました。

去年の暮れは仕事を辞めて初めての誕生日、年末&お正月であっという間って感じでしたが、
何故かこの一年・・長かった・・・・気がする


好きな事が出来たし、ぐうたら出来た一年だったからなのか、

良く言えば充実してたとでも言った方が良いのか?

とっても楽しいという事も無かったけど、悲しい事、困った事も無い、いつもの一年だった。


 

押し詰まった年の瀬の誕生日は何か気忙しくて、一週間もするとクリスマス。

誕生日のケーキを食べて一週間するとクリスマスケーキが待っています。

 

「誕生日のプレゼントは要らないよ」と公言していますが、孫は「お婆ちゃんが喜ぶ物」を用意しているらしい。

要らないと言いつつちょっと楽しみにしてるってね(^_-)-☆





若くもなく、だからと言ってヨボヨボでも無く、62歳って微妙な年齢coldsweats01

仕事もしないで家に籠っている人は、孫にとってお婆さんでしか ないようで、労わってはくれますが、孫に労われるとホントにお婆さんになった気分です。

しっかり働いているオットは、現役でもしっかりお爺さん扱いですけど(笑)


 
夕ご飯何が食べたい?と聞かれたので、すき焼きをリクエスト。

私の好物は海鮮ですが、全員が好きなすき焼きが無難だと思うのでリクエストしました。


今日は同居していない娘達もくるので楽しみです。

まぁ娘達はすき焼き狙いですけど(笑)


何はともあれ皆でワイワイ出来るのはそれだけで嬉しい♪




因みに我が家のすき焼きは牛少しの豚メインです。

私が牛より豚が好きなので(笑)要はブタすき焼きってとこでしょうか。

牛肉大好きな娘達からはブーイングでしょうが、主役は私だからcoldsweats01coldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日久しぶりに車の運転をした。。

一か月、いや2カ月ぶりだろうか。

超怖かったsweat01

今迄通っていた通勤路&以前住んでいた生活圏なのにビクビクだった。

車は楽だったけど、・・・歩きでも良いかな?と思ったりするcoldsweats02






« 物騒な時期なので用心しないと | トップページ | 楽しい宴の後のバタバタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。。。。。

一年が長く感じたなんて羨ましいな~
reiさんはまだ若いって事ですね。
私は年々、一年が短く感じます
あっと言う間に一年が終わってしまう。

それに、お穣さん達が来られてお誕生祝いをされる。
家族が健康で集まるって幸せな事ですよね。
何よりのお誕生プレゼントですね。(*^_^*)

☆ ヒノリッチさん ☆

不思議と長く感じたんですよ。
仕事していた時の一年は早くて、あっという間な感じでしたが、
きっと今のんびりしてて大した仕事もしていないのでそう感じるのかも?

娘達は近くに住んでいますが、それぞれ忙しく久しぶりに全員揃いました。
娘達が揃って皆でお祝いできるって幸せなんだと実感しました。
いつもはうるさいけどね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物騒な時期なので用心しないと | トップページ | 楽しい宴の後のバタバタ »