2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキング

無料ブログはココログ

« 昔の大掃除 | トップページ | 帰省する度に困る駐車場探し »

2016年12月21日 (水)

シニアの運転に目が点

早寝早起きな毎日です

用事もないのに4時半起床sun
 



先日、久しぶりに車を初心者のようにドキドキしながら運転して居た時、私の前をバイクが走っていた。

ちょっと年配のまぁ私と同じくらいだろうか、女の人が運転して居た。

私の車の前を走っていたし、追いこすつもりもなかったのでゆっくり付いて行った。



一時停止じゃ無い横断歩道で止まった。

誰か歩行者でも居たのかと思ったが誰も居ない。

またゆっくり走って行った。

この時点で安全運転してるんだと思って見ていた。


横断歩道に差し掛かって信号が赤に替わった。

一時停止をする事無く赤の信号を無視して走って行ったcoldsweats02


「止まらなくて良い所で止まって、止まらなきゃいけない赤信号は無視ですか?」と思ったけど信号無視のバイクを見送りながら青になるのを待った。

この先は信号がすぐにある所。

私が止まった赤信号の横断歩道のおよそ20メートル先の赤信号で止まっているバイク。

青信号に替わってまたバイクに追い付いた。


「赤信号で急いでいかなくても結局ここで止まるんだよね」といつも通っている道なのでそう思って、内心えへへとほくそ笑んだ。

青信号に変わり同時に発進した。

次の信号も赤

流石にここには止まった。


青に変わり、発進するのかと思いきや、中々発進しない。。

横断歩道に女性が二人信号待ちしていた。


その方を見ているのがわかった。

若しかして横断歩道に人がいるから渡るのを待ってるのか?

いやいやこちらが青だから・・・・


いくらどうぞ!と言われても歩行者だって赤じゃ渡らないって。

追いこそうと思ったらバイクも諦めたのか発進した。


自慢じゃないけど、こっちは久しぶりの運転でビビりながら運転してるんだから、お可笑な行動とらないで欲しいんですけど・・と思いつつもあっけにとられて笑いそうになった。

あまりに面白かったからバイクの後を付いて行こうかと思った位。

そこまで暇じゃ無かったから付いて行かなかったけどねcoldsweats01



シニアの運転はある意味、怖いと思った出来事でした。(含 私も)

いろいろ面白い体験をしたので私のビクビクも治まった。

楽しませてもらったよ(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

本人的には慎重に運転してるつもりなんだろうけど、
赤信号突っ走っちゃダメでしょう
私も気をつけよう

« 昔の大掃除 | トップページ | 帰省する度に困る駐車場探し »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

確かに気になる運転者でしたね。
信号が赤ならいくら待ってあげても歩行者は渡らないってば。笑える~
いろんな人がいるからよく「もらい事故」がおきるんですね
気をつけなくっちゃ。

☆ エグランティーヌ さん ☆

ホントに面白くて後を付いて行きたくなりましたよ(笑)
気をつけないと自分がその人になりかねないので
運転は慎重にしないといけないと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の大掃除 | トップページ | 帰省する度に困る駐車場探し »