2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 帰省する度に困る駐車場探し | トップページ | 時間はたっぷり・・でも やる気は無い! »

2016年12月23日 (金)

たこ焼きパーティーと今時の連絡網

昨日は学校が午前中で終わったので友達誘って家で、たこ焼きパーティーをしました。

孫と同級生(先日のマラソン大会で孫に負けて悔し泣きをした女の子)といつも一緒に登校している隣のいっこ上の子とおまけの弟の四人だけなんだけど、これが又賑やかで、居間を占領されたので寒い自分の部屋に退散しました。

昔だったら子供が何人来てワイワイしても全然平気だったのに、今じゃ鬱陶しく感じるのは何故だろう?(笑)

決してドタバタ暴れる訳でも無いのに・・。


 

我が家のもたこ焼き器は有ります。だから?って感じですが(笑)

この地に引っ越してきてから4年半になりますが、たこ焼き器を出したのは2回目。

関西の方はたこやきはしょっちゅう食べているのでしょうか、我が家では買って食べたりしますが家で作る事は滅多に有りません。


久しぶりのたこ焼き美味しかったし割と簡単に出来たので、度々やってもいいかな?と思いました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


小学生が友達と遊ぶ約束をしてきます。。

学校が終わってどちらかの家に行ったり来たりします。

我が家の孫も三年生になってから時々友達と約束してきますが、

同級生なのに、何処に住んで居るのかも、電話番号も解りません。

約束した時にお互いの近所の目印になるような場所で待ち合わせしてから家に向かいます。

同じ校区内なのでそれ程遠くは無いので帰りは、帰るコールが有ってから、場所を聞いて迎えに行きます。


昔みたいに年度初めに連絡網が配布される事は有りませんし、学校からの緊急連絡も一斉メールで来るので、これは意外と便利です。


個人情報を守るための措置なんですね。

今は紙の連絡網は有りませし、保護者同士は各自メルアドや携帯番号を交換していますが、親しくないと解らず終いです。


自分の子供が小学生の頃は情報ダダ漏れだった(笑)

全く困らなかったけどねぇ・・・

今はそんな悠長な事言ってられないのねcoldsweats01


 

一度に18個焼けるたこ焼き器で6回焼いたとか。
子供4人だけで一人27個?
凄すぎるcoldsweats02coldsweats02

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

孫がちゃんと話を聞かないので怒ったばかりなのに
娘も私が話したのにちゃんと聞いて無かった。

同じレベルじゃ無いのか?
まず人の話を聞こうよ・・娘よdash












« 帰省する度に困る駐車場探し | トップページ | 時間はたっぷり・・でも やる気は無い! »

家族」カテゴリの記事

コメント

タコ焼きパーティ、楽しそう♪
確かに家で作れば、美味しいし、経済的だし(笑)。
私もいつかやってみたいけど、なんか焼くのが忙しそうで?まだ実行してません。
ていうか、先ずタコ焼き器買わなくちゃ。

連絡網、私のコーラスサークルはなんと年齢まで書かれた名簿が来ます(苦笑)
年配者には個人情報という感覚が希薄なのね。

☆ バルおばさん ☆

タコ焼きって私の中ではおやつの様な感覚です。
なのでお腹いっぱい食べる事は無かったけど、子供達はお昼ご飯として堪能したみたいですhappy01
楽しかったですよ♪

個人情報が云々より、手っ取り早く電話番号が判ら無いと困りますからね。
私も紙ベースの連絡網オッケーです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省する度に困る駐車場探し | トップページ | 時間はたっぷり・・でも やる気は無い! »