2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« たこ焼きパーティーと今時の連絡網 | トップページ | 休みなの?マジですか・・・ »

2016年12月24日 (土)

時間はたっぷり・・でも やる気は無い!

昨日は風が強かったけどちょっと暖かい日でした。

家の中にいてもストーブ無しで過ごせました。

それでも朝晩はやっぱり寒くなって、今朝も起きてからしっかりストーブ暖まっています。


 


今年は夏の暑い中、汗だくで中掃除大掃除じゃ無いけど)したので年末の大掃除はやりせん。
(先日ブログに書いたけど、決して書いた事忘れたわけじゃ無いですよ 笑)

家の中が綺麗だと気持ちもスッキリして良いものですhappy01

それが年末だと一年の溜まった汚れを削ぎ落し、清々しいお正月を迎えられることになります。

 
 

私は今仕事をしていないので年中休日の身です。

ハッキリ言って暇sweat01

その暇を読書だったりウオーキングだったりに使って有意義に使っています。います?


言葉にすると「なんて贅沢な暮らしなんだろう・・」と自分でも思いますが、言うほど充実している感はありません。

何か足りない・・他にやる事が有るんじゃないか?と思ったりもします。



仕事している時は時間が無い中、家の中の事も子育てもテキパキこなしていました。

時間が無いのに、やらなきゃいけない事が山積みで、それでも上手く時間を使っていたように思います。


時間が有り余っている今の方が、時間は有るけど余裕が無い。

単に私の気持ちの問題だけなんだけど・・。


皆が仕事している間に家の事を完ぺきにこなすと言う気持ちが段々薄れてきました。

これが老いなんでしょうか?

ってこんな時だけ自分は年寄になります(笑)


決して老いなんかじゃ無く単にやる気の無い婆さんです

大掃除はしなくてもせめて皆が帰ってきた時、気持ち良い家にしておくことは出来ます。

言うは簡単なんだけどcoldsweats01


 

今日のブログは思い付いた事を支離滅裂に書いてみました(^_-)-☆

何が言いたいかさっぱり判ら無いでしょう?

書いてる私もわからないもの・・・・sweat01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

一昨日雨なのに山ほど洗濯をした
昨日は晴れて風があったので大物を洗濯した。
狭いベランダに隙間なく干した。
風があったから良いものの絶対乾ききれないレベルだった。
加減を知らないって困る・・・犯人は私だけど






« たこ焼きパーティーと今時の連絡網 | トップページ | 休みなの?マジですか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
解りますよ~ だって私も同じだものwink
昔はきちっとあれこれやらないと気が済まなかったのに
今では「しなくちゃ」ってボーっと思うだけ。
身体が動かないもの。
どうかすると、しなくちゃって思うのも避けています。

いつもと変わらないクリスマスイブを過ごしてます。

時間があると、案外無駄にするものかもね。
今は母のことがあるので、習い事とかサークルに入れないとしてますが、
自由になった時、果たしてそんなに活動的になってるかどうか・・・怪しい。
年賀状の枚数が年々減ってきてる。
主人は逆に増えてるそうです。

☆ amiamiさん ☆

昔はやる事がいっぱいで時間が無くてもメリハリが有った気がします。
今は自由が時間はたっぷり有るのに何もしないんですcoldsweats02
私もやる気がおきる時も有るんだけど、続かないのよね。
困ったもんですdown

 


☆ エグランティーヌ さん ☆

無駄にするんですよ・・時間。
今更習い事をしたい気持ちも無いし唯一の楽しみは読書ですが、結構これだけで満足してる自分もいます。

私は年賀状は出さないので貰うことも有りません。
精々送ってくるのは行きつけの美容院と車やさんくらいかな?
楽してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼きパーティーと今時の連絡網 | トップページ | 休みなの?マジですか・・・ »