2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 想像は膨らむ | トップページ | 「負けて悔しい」と泣く子 »

2016年12月 6日 (火)

頑張りは認めてあげよう

今朝もしっかり早起きです。
日中は12月とは思えない陽気ですが、朝はやっぱり寒いですね。


「さて今日は何の話を書こうかな?」と思いながらパソコンに向かうのですが、
今日は書く事が思い付きません。

昨日はこの頃真面目に続いていたウオーキングすら行かないで、一日中読書三昧でした。
何もしないで一日中好きな本を読んでぐうたらしていたら、万歩計が驚きの250歩だった。

絶対ダメな気がするcoldsweats02


何も無いので撮り溜めた写真

P1070420_r_2P1070419_r_3











P1070429_r_3P1070454_r_2
















P1070305_rP1070392_r














撮り溜めた・・と言いつつ、さもない写真ですcoldsweats01


今日は孫の学校のマラソン大会。
ビリ争いらしい

孫にとって伯父に当たる息子は同じようにビリ争いをしていたのを思い出した。
ジャイアンの様な体型だった息子はいつもビリ争いをしていて、
しかも争った相手は息子より背が低くて病弱な子だった。

その息子が一念発起し、6年生の時後ろから6番目位まで順位を上げた時、担任の先生の喜んだ事ったら、親の私以上に喜んでくれて「努力したもの・・」と言ってくれた。


孫は走り方が息子にそっくり。
何故母親じゃ無く息子に似たんだろう(笑)

頑張って走ってるのがわかるので、せめて応援だけは頑張ってしてあげよう。



                              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪

図書館から借りた本を読み終えた。
今日は散歩いくよ!
図書館コースでね








« 想像は膨らむ | トップページ | 「負けて悔しい」と泣く子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

叔父さん似、叔母さん似ってありますよね。
不思議なものです。

息子さんはいい先生に受け持たれてラッキーでしたね。
親のようにそれ以上に喜んでくださるなんて、頑張ってる姿をきちんと見てくれていたなんて、
親としたらうれしかったでしょう。

☆ エグランティーヌさん ☆

良い先生でしたよhappy01
私より少し上の方で、農家に嫁いでいたので学校が休みの時はしっかり農業していて
入学式でも卒業式でも化粧をしない先生でしたが、それでも、親にも子にも人気の先生でした。

頑張っている子には、たとえビリでも褒めてくれるので頑張りがいが有ったと思います。
思いやりのある、良い先生でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想像は膨らむ | トップページ | 「負けて悔しい」と泣く子 »