2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« そのうち 慣れるさ | トップページ | おめでたい♪かどうかは微妙だけど »

2016年12月16日 (金)

物騒な時期なので用心しないと

よく寝た~♪

・・で起きたのが6時過ぎ(^-^;

疲れてたわけでも、夜遅かったわけでも無いのにねcoldsweats01

たっぷり8時間、しかも爆睡sleepysleepy

4時・5時起床の私なので6時起きは、調子狂っちゃう。



 

昨日の事。

孫の下校が一時間早いのは知っていたけど、ウオーキングを兼ねて図書館に行っていた私。

夢中で本を読んでいたら既に孫の下校時間を過ぎていました。

孫は鍵を持っていますがいつも誰かが家に居るので、そのカギを使う事は滅多に有りません。


「鍵で開けたいなぁ」といつも言っています。

帰ってきて何度もチャイム慣らしてドアをドンドンしたらしい。

私が居ないのが解ると喜んで自分で鍵を開けたとか(笑)

一度、出ないだろうと思いつつ自宅に電話したけど案の定電話に出る事は有りませんでした。。

家に着いたら玄関にしっかり鍵はかかっていました。

そして・・・・



「帰ってます。二階にいます ○○(孫)」

ポストに拙い字で書いた紙が貼ってありました。

「子供が一人で留守番してます」とはっきり判るように・・・・(^_-)-☆



そう言えば昔、娘がまだ小さい時「鍵は植木鉢の下」と書いて玄関に貼ってあったことが有りました。。

さも、泥棒に「鍵はここ」と教えてあげてるような。

子供の気持ちは解ったものの、ビックリして怒った事も有りました。

私が怒ったので娘は「お母さんが判るように書いたのに・・」と泣きながら話してくれました。

その気持ちは嬉しいけど、そう言うこと書いちゃいけない事をちゃんと教えていなかった事を反省しました。

まだ幼稚園か小学校低学年だった頃だったのでまだそこまで考えていなかったと思う。


そして今

「鍵はここ」よりマシだけど(笑)

親子だねぇ‥やる事は一緒(^^)/

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

寒くて外に出たくない気分

散歩どうするかなぁ・・

読みたい本が沢山有るし、寒いし。

こうやってまたウオーキングもしなくなったりするんだよね。

でも大丈夫!折角歩き始めて歩くのが楽しくなってきたから、今日も行くよscissors









 

« そのうち 慣れるさ | トップページ | おめでたい♪かどうかは微妙だけど »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのうち 慣れるさ | トップページ | おめでたい♪かどうかは微妙だけど »