2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 早寝早起き、おまけの昼寝 | トップページ | 今日もよく寝た »

2016年12月10日 (土)

どうか、居間にコタツを・・

朝、オットの目覚ましが聞こえる。
「5時だな・・」と思いながらウトウトして目が覚めた。
5・6分寝た感じだった。
時計を見たら6時15分
見間違いかと思って慌てて起きだした。
6時半には皆起きるのでその前に起きなくちゃ・・?。
よく考えたら今日は土曜日
休みじゃ無いか・・・coldsweats02
一人無駄にバタバタな朝だったsweat01




昨日は強風吹き荒れる中のウオーキングは図書館コース

図書館コースは遠回りしたところで、4000歩いかないくらいの短いコースですが、歩かないよりいいか?と自分に言い訳してから歩きますcoldsweats01

このコースには、途中にパンやさんがあります。

図書館のベンチで食べようとお昼ご飯用にパンを二つ買いました。
ベンチに座って本を広げたは良いけど、風が強すぎて本を読むのも一苦労。
折角ここで食べようと買ったパンだったので、意地でも一個食べました。

これで気力もダウンdown
諦めて家に帰ってもう一つのパンは孫のおやつに半分挙げました。

日向ぼっこしながらパンを片手に本を読むのが好きなんだけどなぁ・・



富士山は雲にすっぽり覆われて全く影も形もありません
風が強くて飛ばされそうなのに、富士山の雲は飛ばされないようです。

P1070605_r


 

我が家にコタツがやってきて初めての冬を迎えています。

娘達の部屋にはコタツが有りましたが、居間にも私の部屋にもこたつは有りませんでした。

オットがコタツ好きじゃ無いからねannoy


オットは胡坐をかけないんです。

座るときは正座か横座り。

正座が一番楽だとか言ってるし・・。

今時胡坐をかけない男もいるんですよ(^^;

因みに私は胡坐が一番楽だけどねcoldsweats01


息子が夏に帰省した時、要らなくなったコタツを持ってきました。

本当は居間に置いて寛ぎたいけど、そう言う理由でコタツは私の部屋に。

冬の始めコタツに入りヌクヌク暖まっていたら、思った通り眠くなったsleepy

コタツで暖まりながら本を読みたいと思って居るのにすぐに睡魔が襲ってくる。

またこれが気持ち良いのよhappy01


部屋は二階なのでトイレに行ったりお茶を飲んだりするのに何度も下に降りてくるのが面倒になり、結局電気ストーブを付けて居間で寛いでいる。

念願のコタツなのに、あれだけ欲しがっていたコタツなのに、宝の持ち腐れ状態。

本当は電気ストーブの電気代がかかり過ぎるからコタツにしたいと思って居るのになぁ・・

せめてコタツが居間にあれば・・・再度交渉してみるかなぁ・・・coldsweats02

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

朝起きたら息子からメールが入っていた。
年末年始に帰省するので駐車場の確保の要請だった。
メールが入っていたのが夜9時半。
すぐ返信が有るだろうと思う時間。
まさかぐっすり寝てるなんて思わなかったでしょうね(^^)/


それにしても9時に寝て6時に起きるってどう考えても寝すぎの様な気がするcoldsweats02




« 早寝早起き、おまけの昼寝 | トップページ | 今日もよく寝た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早寝早起き、おまけの昼寝 | トップページ | 今日もよく寝た »