2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« どうか、居間にコタツを・・ | トップページ | 元気はつらつ 空元気でもね »

2016年12月11日 (日)

今日もよく寝た

早起きしましたsun

起きた時はまだ真っ暗で朝って感じはしないけどね。




昨日の朝テレビでは富士山が綺麗に映っていましたが、こちらからの富士山は雲に覆われていました。

P1070618_r

昨日は河川敷の土手コース。

お天気が良いし、読む本も有ったので図書館コースでは無く、少し長いこちらのコース。

土手に行くまで、工場だったりまばらな民家の横を歩いて行きます。



初めてそのコースを通った時、発見!

P1070583_r

本物の人間が座っていると思ってビックリ!coldsweats02

近くによって良く見たら作り物。

工場の前に座って泥棒避けなのかもしれないけど等身大だったのでもう少しで挨拶するところでしたよ(笑)





ここ数日眠り姫ならぬ、眠りババァと化した私でしたが、今朝はいつもの様に5時起床ですscissors

とは言っても夕べは9時過ぎに寝たから8時間は寝てるsleepy

しかも夢を見ながら眠りが浅い時も有ったけど、爆睡してる時間の方が多かった。

9時に寝ようが11時に寝ようが朝は5時には目が覚めるようになった。

下手したら4時に目が覚める時もある。


早寝早起きは良いけど、早く起きる必要はないから家族はきっと「そんなに早く起きなくていいのに・・」って言わないけど思ってるはず(笑)

結構静かにはしてるけどね。


眠れなくて困っている方も多い中、良く眠れる私は幸せなのかもしれないけど、仕事も無く家でゴロゴロして、左程疲れてもいないのに、まるで疲れてるかのように良く眠れる。

こんな何も考えないような私でも、心配事が有ったりすると人並みに眠れなくなる事も有るんですよ。

人並みに(-_-;)

ウオーキングで少しだけ体を使うようになって体調も良くなってきたのが、良い睡眠に繋がっているのかもしれない。

大して長い距離でも長い時間でも無いけどね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

孫が「お婆ちゃんゲームやらないの?」と言ってきた。

私がRPGをやっている所を横で見るのが好きな孫(自分でやるのは難しいから)

「お婆ちゃん読みたい本がいっぱいあるから、読み終わったらね♪」と言ったらガッカリしていた。

ゲーム好きなお婆ちゃんも、今は本に夢中だからごめんね(^_-)-☆





« どうか、居間にコタツを・・ | トップページ | 元気はつらつ 空元気でもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早寝早起き、いいことですねー
私と真反対だ・・・・
私はいつも自由時間なのに、夜の自由時間が大好きで、BSの遅い時間に
好きな番組があったりするから、ついつい・・・です。
ウォーキングを続けるってすごく体にいいことです。
私はやめてから体が重い重い。

☆  エグランティーヌさん ☆

私も仕事してる時のほうが夜型でした。
当時はテレビが一台しか無かったから皆が寝てからゲームしてたからね(笑)
今は好きな時間に好きな事出来るので、やりたいことは皆が出かけた日中に出来るんです。

歳のせいか夜になると直ぐ眠くなります。
この頃すこし歩き始めたから疲れてるのかもね?
散歩程度でもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうか、居間にコタツを・・ | トップページ | 元気はつらつ 空元気でもね »