2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 元気はつらつ 空元気でもね | トップページ | コタツは良いねぇ♪ »

2016年12月13日 (火)

機敏に動けば何とかなる

今朝も寒かったですねぇ

滅多に夜中にトイレに起きる事は無いのですが、寝る前に喉が渇いて麦茶をがぶ飲みしたのが効いたのか4時頃目が覚めてトイレに行きたくなった。

一時間我慢した。
起きても良かったんだけど寒かったから限界まで我慢!coldsweats01



私は若い頃から白髪が有り(その頃はまだ数本だったけど・・)最初は気になって抜いたりしていました。

年を重ねるうちに白髪の本数も増え「抜いたら髪自体が無くなる」と言う不安感からもう抜くのを止めました。

そして私の白髪染め生活が始まりました。


三女を38歳で産んだので中学になる頃には私は50歳。

同級生のお母さんは若くて、白髪頭じゃお婆さんと間違われると嫌なので、いくらかでも若く見られたいと思い染めていました。

私の為と言うより娘の為に。


元来めんどくさがりでしかも見た目を気にしない私でしたが「三女が高校卒業するまで染めよう」卒業すると「仕事が定年になるまで染めよう」と染める期間は長くなりました。


去年定年を期に白髪染めを止め、私の白髪生活が始まりました。

白髪は伸びた後は良いけど、その途中が見苦しい。

根元の白髪を隠すように髪を縛っていくらかでも見栄えよくしようと要らぬ努力もしました。

家でぐうたらしていたので一日中家族以外誰とも会わなかったりしたので余り困りもしませんでしたけど。


ある程度伸びた頃生まれて初めてショートカットにし、それからはもうすっかり見た目はお婆さんです。

実際お婆さんなんだけど自分の中ではまだ若い!と図々しく思ったりする。coldsweats01

白髪頭だとどう見ても年寄りに見えるのは仕方ないとしても、


機敏に動けるお婆さん目指して頑張るしかないね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

頭の白いのは平気。
慣れたし。
ただ鼻毛に白いものが混じっているのを発見した時
萎えたdown






« 元気はつらつ 空元気でもね | トップページ | コタツは良いねぇ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
私も若いころからちょぼちょぼと白髪がありました。
染めるほどじゃなかったけど気にはなってました
染め始めたのは50歳になってから、自分でね^^;
生え際だけなの~(TT

夫の頭は真っ白!
おかげで歳の差があるように見られるので
どうぞ、そのままで^m^

☆ チーちゃん ☆

白髪頭ってやっぱり老けて見えますよね。
一歳上のオットはハゲちゃびんなので二人とも年寄な感じです(笑)
でもオットはいつまでも若いと思っていてお爺ちゃんと呼ばれる事が嫌みたいです。
見るからにお爺ちゃんなんだけどね(笑)

おはようです。

私も白髪。
40歳の誕生月から染め始め、今では三週間で白髪が目立ってしまうけれど
四週間に一回染めています。
今の仕事を辞めたら、自分で染めるか、reiさんの様にそのままに仕様か迷う所です。

鼻毛も白髪になるのね・・・ 私老眼で見えないから気にしていなかったけれど
私も出ているか見てみよう。 

☆ ヒノリッチさん ☆

仕事してると染めないと見栄えも悪いしね。。
割り切っちゃえばいいんだけど私も仕事している時はしっかり染めてましたよ。
今は全く白髪頭でも恥ずかしくは無くなったけど歳より上に見られますきっとcoldsweats01

鼻毛の白髪、まさか!と思いましたよ(笑)
一回だけでその後は出ていませんけど、頭の白髪よりショックでしたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気はつらつ 空元気でもね | トップページ | コタツは良いねぇ♪ »