2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« シニアの運転に目が点 | トップページ | たこ焼きパーティーと今時の連絡網 »

2016年12月22日 (木)

帰省する度に困る駐車場探し

昨日は冬至でしたね。

柚子も無ければかぼちゃも買って無い我が家でした。coldsweats01



   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


年末年始、息子が帰省してくるので駐車場を確保しないといけない。

夏に管理会社に連絡したらすったもんだは有ったけど。空いていた駐車場を借りる事が出来た。

最近その駐車場を使うであろう住居者が転居してきたので、「この冬は無理だなぁ・・」と思って居ました。


夏に、近所のドラックストアに「勝手に停める分には良いですよ、何かあっても責任は取れませんけど」と取りあえず駐車場が使える事は確認済みだったので、年末年始はそのドラックストアに停めさせてもらう事にした。

いや、待てよ!引っ越してきた方はいつも駐車場に車が一台しか止まって無いなぁ?若しかして・・・と一縷の望むを託し、管理会社に電話してみたら、一台分空いていたhappy01


ただ、夏にも借りてまた冬も・・となると他の住居者の手前もあるので今回限りと言う事になった。
まぁ夏も冬もお客さんが来たりしても開いてる駐車場は無いので貴重な空駐車場になります。
我が家だけが特別にという理由も無いし、また来年は他の駐車場を開拓しなくては。

空駐車場は近隣でも見かけるけど、数日だけと言うのは中々貸してくれるところは無いんですよね。

一戸建てならこんな苦労はしないんだろうなぁcoldsweats01

こんな時やっぱり賃貸より持ち家だなと思う

持ち家を買うつもりはないけどcoldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

明日から冬休みに入る孫
今日学校は午前中なので午後から友達(二人)を誘ってクリスマスパーティーと称して、タコ焼きパーティーするらしい。

避難しようsweat01


« シニアの運転に目が点 | トップページ | たこ焼きパーティーと今時の連絡網 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ち家でも広い空き地がないと、同じ悩みです。
昔の家だから駐車場がなくて、隣(厳密には道路はさんだ向かい側)の次男の美容院はお客様用に開けておかなくちゃいけないので、結局2台の駐車場は前にある月極を借りてます。
車を止めて置ける近くの土地が欲しーい。
庭をつぶして駐車場にする気は全く無いし・・・・庭は生きがいに近いからね。

持ち家だけど、土地が狭くて駐車場は取れなかったので
直ぐ後ろを近所の歯医者さんから一台分だけ借りてます

子ども達が来た時には
「いつでも空いてる所あったら止めて良いから」って
言ってくれる歯医者さんなので大助かり^^@
お言葉に甘えて止めさせてもらっています^^

☆  エグランティーヌさん ☆

今時は一家に二台、三台は車がある時代になってきました。
ほんとに困った事です。

それだけ綺麗にしている庭はつぶせませんよね♪
わかります(^^)/

☆ チーちゃん ☆

持ち家でもそうなんですね。
近所の人ともっと親しい付き合いでもあれば「空いてるからどうぞ!」なんて事も有るんでしょうけど
近所づきあいしていないので探す術もありません。
年に二回の事ですが、大変です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シニアの運転に目が点 | トップページ | たこ焼きパーティーと今時の連絡網 »