2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 不義理な私なので | トップページ | 久しぶりの買い物 »

2016年12月 1日 (木)

まだ大人しいのが続いてる

早起きが止まらないcoldsweats01
今朝は4時前に目が覚めて、それでも4時まで頑張ったgood
そーっと起きてコーヒーを飲む。
夜9時就寝はやっぱり早いのかなぁ?



先日娘が「クリスマスケーキ頼んできた。早割で2000円だったから」と言ってた。
もうそんな季節?
いつもギリギリで残り物のケーキでオッケー☆⌒d(´∀`)ノだったのに今年はやる事が早いhappy01
その前に私の誕生日があるから12月は2回もケーキが食べられるbirthday
って、それ程ケーキ好きでも無いけど(笑)



散歩に行った時に道端に咲いていたタンポポ

タンポポって今?

P1070525_r



昨日オットは休みでした。
孫も娘もそれぞれ学校・仕事と出かけた後
やる事と言えば、私はPCで遊ぶ、オットはタブレットでマージャン
二人とも他にやる事は無いのか?って感じですcoldsweats01

お互いに好き勝手に遊ぶだけなんだけど、昔だったら考えられ無い事です。
私はパソコンやったりゲームやったりはいつもの事ですが、オットの楽しみはずーっとお酒とパチンコでした。

お酒は楽しみというより飲まずにいられない、お酒に飲まれていたのだと思います。
今でもお酒は毎日飲みますが、オットも歳をとったせいか、浴びるまで飲む事は無くなりました。
随分弱くなってちょっとのお酒でも酔っぱらって、孫に「お爺ちゃん飲み過ぎ!」と言われています。
私達が言ったら喧嘩腰ですが孫にはへらへらです。むかつくけどannoy


今はタブレットの遊びを覚えたので、お酒もほどほどにタブレットと睨めっこです。
パチンコも行かなくなってお金を使う事も無くなり、今まで考えられ無い事に、自分のお酒を買いに行く序に私が頼んだ買い物も自分のお金で買ってくるようになりました。
買い物を頼んでも最初の一言は「お金!」と自分のお金で買ってくる事は無かったし、頼むことも無かったのです。


つい最近までのオットとは同じ人じゃ無い感じです。
何か不思議な感じだし、まだ変わったオットに慣れて無い感じです(笑)

まぁ大人しくなったのは良い事なので波風立てる事も無いのでこのまま続く事は良い事なんですが、喧嘩しなくなって物足りない・・・なんて口が裂けても言わないよcoldsweats01

いつまで続くか見ものだけどcoldsweats02

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪

      
「年寄りが車の運転で事故起こすと制約がきつくなるからもう歳とったら運転しなきゃいいのに・・」とオット。
自分は80歳過ぎても運転するつもりなのに勝手なこと言ってるしannoy
自分は大丈夫!と思って居る過信が事故の元なのにね

私はもう殆ど運転はしていないけど、70歳前までには返納する予定。
きっとホッとすると思う。









« 不義理な私なので | トップページ | 久しぶりの買い物 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不義理な私なので | トップページ | 久しぶりの買い物 »