2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 今日もよく寝た | トップページ | 機敏に動けば何とかなる »

2016年12月12日 (月)

元気はつらつ 空元気でもね

いつにも増して寒い朝でした。

この辺りは、日中ポカポカしているのですが、夜も朝も寒いです。

今朝は殊の外寒いと思いながら起きました。

 

昨日久しぶりにラーメンを食べに行った。

昔ながらの古い感じの、今時のオシャレなお店では無いけど、いつも混んでいる人気のお店。

混んでいてテーブル席は無くカウンターに座った。

出入り口の近くだったのでドアを開け閉めする時冷たい風が入ってくる。

狭い店なのでどこもかしこも出入り口付近なんだけどねcoldsweats01


熱気でムンムンしているので外から入る冷気は丁度いのだろうけど、私が座った席に横から冷たい風が来る。

冷房が入っていた。

おそらくその冷房とドアの開閉の時の冷気で丁度良い感じになるのだろうけど、

冷気がちょうど私に向かって来る。


元々暑がりで冬でも割と薄着な私でしたが、寄る年波に勝てず、寒さも感じるようになってきている今、寒さが身に沁みて娘と替わって貰った。

娘も孫も割と平気で座っている。


今までだったらその寒い席に喜んで座るのは私の役目だったのに、いつの間にかお役御免になっていた。

大袈裟に言うと「守る方から守られる方」に変わってしまったという事か。

そう言えばこの頃歩く時は孫がいつも手を繋いでいる。

車が来ると「お婆ちゃん危ないよ!」と言って自分の方に引き寄せる。

庇ってくれるのは嬉しいんだけど、そこまでヨレヨレになって無いってsweat01


孫にまで労われるとホントにお婆さんになったのか?と思ったりする。

実際お婆さんだけど・・・


後5日もすると62歳にはなるけど、「まだまだこれから」の歳だと思って居るのに・・・

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

「お婆ちゃんいつまでも元気だね♪」と言われるように気合を入れないと・・・。
例え空元気でもね(^_-)-☆



« 今日もよく寝た | トップページ | 機敏に動けば何とかなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ私より若ーい。
でもお孫さんが10歳くらい?でしたっけ?
早くおばあちゃんになりましたね。
だからまだ若いのに、お孫さんから気を使われてるのね。
私はまだ上の孫でも来年小学生になります。
わかります。私達ってまだまだ若いつもりですよね。
鏡さえ見なければ、おばさんだなんて思ってない。

☆ エグランティーヌ さん ☆

結婚が早かったのでもっと早くお婆ちゃんになっている予定だったんですが
子供はゆっくり結婚にしたのでそれでも遅い方だと思って居ました。

孫からしてみたら仕事もしていないお婆ちゃんはやっぱりお婆ちゃんなんですね(笑)
あまり労わられるとホントにお婆ちゃんになりそうで「まだ労わられるほどのお婆ちゃんじゃ無いと思うけど」って思っちゃいますcoldsweats01
冷たくされるよりいいけどねcoldsweats01

こんばんは~
やっぱりreiさんは私よりお若いです。
だんだん老いを感じるようになりますが
まだまだですよ。
楽しみましょうね。
散歩道に図書館があるのが羨ましいです。

☆  amiamiさん ☆

若いって言われると急に元気になった気がします(笑)
気持ち的にはまだまだ行ける!って思うんですが
何もしないで家に籠っているとホントにお婆さんにまっしぐらな感じになります。
歩く事しか続きそうにないので歩きますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もよく寝た | トップページ | 機敏に動けば何とかなる »