2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 上手く行くかどうかは運任せ | トップページ | 頑張りは認めてあげよう »

2016年12月 5日 (月)

想像は膨らむ

昨日もぽかぽか陽気で気持ちよく歩けました。


昨日の富士山
この頃穏やかな日が続いているせいか、雪が減ってる・・気がする。

P1070581_r



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


毎日日曜の生活が始まって一年半が経ちました。

仕事をしている時は「定年になって毎日日曜の生活が始まっても決してぐうたらな生活はしないぞ!
家族が安心して仕事が出来る様に家の中の事は全部引き受けて、皆が快適に過ごせる様にしてあげよう。
時間はタップリ有るんだから毎日の家事も完ぺきにこなせるし、ゲームする時間もあるし、好きなだけ本も読める。

何て想像していました(^^♪


現に仕事やら子育てで出来なかった事を好きなだけ出来るようになってる今、起きたい時に起き、寝たい時に寝る。
読みたかったら一日中でも本を読んでいるし、朝からパソコン三昧だったり、ゲームしたり・・。

他の人が聞いたら「なんて贅沢な暮らししてるんだろう」と思うかもしれない。

確かに贅沢だと思うcoldsweats01

決してお金が有って裕福な生活なわけでは無い。
元々質素な生活をしてきたので、高価な物を買うでも、高い食材で豪華な食事をするでも無い。

いたって質素な生活ですが、この質素な生活が私には合っているし、落ち着く。

ただこの至って平凡な生活にどっぷり浸かり体たらくな生活をしていたら、いつの間にか気が付かないうちに私の体はドカーンと大きくなっていたcoldsweats01


このままじゃ杖をつかないと歩けなくなると心配になり渋々重い腰を上げて歩く事にした次第ですdash
お蔭で最初の頃は少し歩いただけで「休みたい」と思っていたし、苦痛でした。
この頃は、歩くのに慣れたのか、歩く速度も以前より早くなり、歩くのが苦痛じゃ無くなりました。

お婆ちゃん街道まっしぐらでしたが、
まだまだ老け込んでる場合じゃないよ!と自分に発破をかけている毎日です。


 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


昔歳をとったら縁側で猫を抱えて日向ぼっこしている自分を想像していました。
(いつの時代のお婆さんなんだ?)って感じですが(笑)
「ダメだ!膝が痛くて正座できないのにそれは無理だ!膝を伸ばして縁側で・・・は絵になら無い」と現実はそんなもの。


じゃぁ、揺り椅子に座り暖炉の前でコーヒーを飲みながら本を読むって言うのも有り?
イイねぇ♪そんな暮らししてみたいなぁ・・って、揺り椅子も無ければ暖炉に至っては全く想像の世界の物でしかない。

精々日の当たる部屋でゆったり揺り椅子に腰かけているくらいが関の山。

そんな生活が出来ると幸せなんだけどなぁhappy01

取りあえず目標二十年後。
生きてるかなぁ?sweat01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                     にほんブログ村
                                                        

            ♪応援ありがとうございます♪

散歩コースの公園
昨日は日曜日だったので子供がワンサカ
親もワンサカ(笑)
公園で寛ぐのは平日に限るcoldsweats01







« 上手く行くかどうかは運任せ | トップページ | 頑張りは認めてあげよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

富士山最高!!! 清々しい富士山。

reiさんが本当に羨ましい。
富士山の見える穏やかな地域に住み、娘さんやお孫さんと一緒にいられ
自分の時間がたっぷりあって、良い時間を過ごしている。
それと、夫様がまだ働いていてくれる。(ここが肝心(^_-)-☆)
私の憧れの退職後の生活です。

私達夫婦は、rei さんより歳だから仕事を辞めたら
一気に健康を害するかもしれないけれど、
reiさんの様な生活をしてみたいです。

☆ ヒノリッチさん ☆

只ぐうたらしているだけなんですcoldsweats01
今はとっても気楽で、こんな生活して居て良いのか?と思う事も有るんですよ。

ぐうたらな生活してると、早くボケが来そうで怖いと思う事も有ります。
仕事してる方が大変だけど張り合いが有るかもしれないですね。

ヒノリッチさんは水泳もやってるし歩いているし私より健康的じゃないですか。
真似したいけど無理かもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手く行くかどうかは運任せ | トップページ | 頑張りは認めてあげよう »