2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« まだ大人しいのが続いてる | トップページ | 少しばかりの収穫 »

2016年12月 2日 (金)

久しぶりの買い物

朝起きても真っ暗なので、朝のような夜のような感じで目覚めます。
私だけじゃ無く、早起きな人は毎朝そんな感じでしょう
冬はこんなもんねhappy01


昨日は朝雨だったので「今日はウオーキングできないなぁ・・」と思っていたら、いつの間にか晴れ渡っていた。
何と言う事?休む気満々だったのに(笑)

娘がお休みで孫のクリスマスプレゼントを買いに行くという。
ウオーキング以外で外に出る事は無いし、買い物だって行かない毎日。
暇だし、たまには買い物もいいかなと、久しぶりに出かけました。
 

欲しかった物が二つ有ったので私はそれだけを買いに。
一つは無印良品の台所用スポンジ。
今まで100均のスポンジを使っていましたが、いろんなブログで使い勝手が良いという事が有ったので使っています。
中々の良品です。
手放せない物になっています。


もう一つはお風呂場脱衣所に置く各自の下着類を入れて置くケースを新しいのにしました。
今まで同じ引き出しに入れていましたが、一人の下着が数枚あったり、パジャマが隠れていたりしてイラッとしたりすることが有ったので、各自分けて置くことにしました。
引き出し自体大きなものじゃ無いので邪魔になら無いしタオルとかマットとかも入れて置けてスッキリです。
今まで三段の引き出しでしたが、今回五段にしました。
引き出しはずーっと欲しかったけど丁度良いサイズが無かったので、探していましたがやっと良いのが見つかって満足でした。




今月は私の誕生日もクリスマスも有るのでプレゼントもそれなりに・・
でも私はもう要らないアピールしています。
洋服も飾り物も勿論指輪だって(貰ったこと無いけど 笑)どうしても必要だったらその時、買い揃えば良いので、私の為のプレゼントは良いからねと言って有ります。

あれも要らないこれも要らないってつまんない女だ!って思われるかもしれないけど、別に嫌がらせでもひねくれてる訳でも無いんですよ(笑)

今有るもので充分足りてるし、単に必要無いだけなんだけどね。
色々捨てて行ったら有るもので間にあう事が解ったし、今有るもので使いまわしも出来る。
物が無いのではなく、必要無いから増やさないという事なんだけどね。
何も無いと部屋もスッキリでですscissors



「プレゼントは要らない」と言いながら、貰うとやっぱり嬉しい♪と思う気持ちも持っています。
いっぱい有ろうが見るだけの飾り物だろうが、お菓子一個でも嬉しいと思ってしまう。
本当は何も要らないと思って居ても貰うと嬉しい。
そうして段々物が増えていく(笑)


結局要るのか要らないのかどっちなの?と考えが一致して無い所が私なんだけどねcoldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

お昼ご飯はラーメン。
いつもお昼ご飯は食べないか、ちょっと食べるだけなので
お昼にしっかり食べると夕ご飯までお腹いっぱいで困る。
私も娘もお腹いっぱいだけど孫はお腹空かしているし。
やっぱりお昼ご飯は程ほどが良いかも

お昼にいっぱい食べて夕ご飯減らした方が良いのか?





« まだ大人しいのが続いてる | トップページ | 少しばかりの収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ大人しいのが続いてる | トップページ | 少しばかりの収穫 »