2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« ゲーム三昧なお正月 | トップページ | お正月はお金がかかるのを実感した娘 »

2017年1月 4日 (水)

目標設定はどこまでも低く

朝から良い天気ですsun

三が日も過ぎて今日から仕事と言う方も多いかと思います。


平常な生活に戻りつつありますが、我が家では明日から仕事の息子は今日帰ります。

最初の予定では3日に帰る予定でしたがUターンのピークと箱根駅伝で高速も下道も混むだろうと1日ずらしました。

案の定昨日は渋滞したらしいので今日にずらしたのは正解だったと思います。

まぁ今日が混んで無いかどうかは判らないけどねcoldsweats01 

 


食べ過ぎて更に動かないから体が重く感じます。

昨日は今年初のウオーキングをしようと出かけましたが、久しぶりだったので腰に来た!。

随分歩き慣れてきて膝も腰も大丈夫だったのに昨日は久しぶりに腰を抑えながら歩きました。

たったの5000歩だったのにねcoldsweats01

途中娘と孫と合流して喫茶店へ



おやつです(笑)

ほんのちょっと歩いただけなのに・・

P1070717_r



孫はこのオムライスを食べたいが為にこの喫茶店に行きたがります。

お昼ご飯を兼ねてるし皆で突いたので孫の食い扶持は半分くらいでした(笑)

P1070718_r


たったの5000歩歩いただけでこんなに食べて、どうなの私coldsweats02

食べて飲んで動かない

太るわpunch


 


去年「今年は痩せるぞ!」と決意したにも拘らず全く減らないどころか思いっきり今迄に無い増え方で大きくなってしまったので、今年は「減らす!」を目標にせず「現状維持」にしようかと・・。

新年早々、どこまでも後ろ向きですが出来ない目標は立てないのが目標です(笑)

現状維持だって難しいけどねhappy01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

結局図書館から借りた本を半分しか読めず、延長の電話を入れないといけない。
4日の日なんて絶対忘れると心配していましたが忘れないで良かった♪
新年早々忘れたらシャレになら無いからね




 

« ゲーム三昧なお正月 | トップページ | お正月はお金がかかるのを実感した娘 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お餅に飽きてきたから
オムレツ食べたい!
写真のオムレツすーっごく美味しそ^@^
食欲は健康の証、なんてね^^;

今年も健康で楽しく!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

箱根マラソンは、テレビで見るだけですが、そちらは道路の混雑に関係する身近なイベントなんですね。

私は新年の目標など、すっかり頭にありませんでした。
殆どご飯を食べなくても、ビールで太ってしまってます。
筋肉を作らないと、痩せないそうですよね  筋トレと早歩き、そのうちに再開しなくっちゃ。
あくまでも、そのうちですが・・・・

私たち、花のお年頃は脂肪が付きやすいのよ~
現状維持は立派な目標です。
私は去年のモットーは「少食」だったんですけどね
途中で、元気で食べられる内に食べなくっちゃって思ってしまって・・

☆ チーちゃん ☆

おもち好きだけど、そう言えばお雑煮に入れて食べた一個だけかもcoldsweats01

おせちに飽きてたからオムレツ美味しかったと思います。
私はサラダだけ食べました。
相変わらず食欲の塊なので何を見ても美味しく感じますscissors

今年もよろしくお願いします(*^-^)

☆ エグランティーヌさん ☆

直接の通り道じゃ無いんですが、高速も下道も渋滞になります。
今までは息子も新幹線での帰省だったので道路の事は全く考えていませんでした。

目標はあくまで目標です(笑)
目標たてて達成したことなんてありません。
ウオーキングと言っても大して歩かないんです(^^;
歩かないより良いかな?ってレベルです(笑)

☆ amiamiさん ☆

目標が緩いでしょ(笑)

大きな目標たてても絶対達成しない自信はあるんですcoldsweats01
取りあえず開き直っていますが。

私は結婚してから痩せた記憶はないので、毎日コツコツと蓄えています。
お金だったらいいのにhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム三昧なお正月 | トップページ | お正月はお金がかかるのを実感した娘 »