2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 今が自由な時間 | トップページ | モヤモヤする »

2017年1月14日 (土)

暇だと余計な事を考える

各地で寒波の影響で大雪snow

テレビ等で我が地方も荒れるかも?な予報だけど、今朝は割と暖かい。

「凍るかもしれない」と水の入ったバケツを外に出して朝凍っている事を願っている孫ですが、凍るどころか昨日よりあったかいかも?な陽気。

明日の朝に期待です。


    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


毎日、パソコンやるか、本を読むか、はたまたゲームするかの毎日。

これじゃダメだとウオーキングしたりする。

毎日の家事も適当だし。

自由は時間を満喫していると言えば聞こえは良いけど

中途半端な感じ。

決して文句を言ってる訳じゃ無い。

今の生活に不服があるという事じゃ無いけど、無い事も無いsweat01

どっちなんだって話だけど(笑)


不満の一つや二つや三つ・・・って有りすぎでしょcoldsweats01

大きな不満も小さな不満も話し合いで何とかなるだろうし、解決できないにしても少しは解消出来るはず。

 

仕事もしていない、毎日ぐうたらしている私ですが、ぐうたらしていても不満はあるものです。


孫の誕生日の前夜、仕事で疲れて帰ってきた娘に、ちょっとだけ私の話を聞いて貰おうと、自分なりに考えて「これこれこう言う訳でこうしてほしいんだけど・・・」って感じで軽く話をした。

娘の逆鱗に触れた。sweat01



私の中では精一杯低姿勢でのつもりがしっかり上から目線で話している私。

お互いに歩み寄った提案だったが、娘からしたら「何を今更・・」な事だったのかもしれない。

冷静に話をする私に対して娘は感情的に話す事が多い。

今回もそのパターンで話が大きくなってしまった。

結局解決しないまま終わってしまったけど、それはそれで今まで通りとして自分の中で解決した。



その時私と娘の話(喧嘩とも言うけど)を黙って聞いていた孫。

遊んでいた物を片づけてベットに行った。

寝室の前を通ると、シクシク声が聞こえた。

布団をかぶって孫が泣いていた。


慌てて「ゴメンね、ママが悪いんじゃないのお婆ちゃんがちょっと言い過ぎただけなの。」と言って頭を撫でたら少し落ち着いたようだった。

話の内容は別として喧嘩を聞くのはそりゃ嫌だったろうね。

直ぐに娘もやってきて布団に入ったので私は自分の部屋に戻った。


暫く孫の泣き声が聞こえてきたがその内静かになり寝たようだ。



そりゃぁねぇ、いくらお婆ちゃんが好きと言っても母親には勝てないよね。

話の内容はきっと判ったと思うけどどっちがどうって事までは理解できないと思う。

内容より母親とお婆ちゃんの口喧嘩の方が嫌だったんだと思う。

当たり前だけど。


折角「明日の誕生日何が食べたい?」と盛り上がって楽しみにしていたのに、孫にとったら気分の悪い前夜になった。


次の朝は三人とも、何事も無かったかのように出来たから良かったけど。


何ともスッキリしないけど、これはこれで成るようになるんだと思う。


暇だと余計なこと言って家族を振り回す。


困ったもんだ!自分で言うのも何だけど(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

その時オットは一階の居間で酔いつぶれていた。

何が有ったか聞かれたところで話はしないけど。

聞かれないで良かった。

後で何か言われても面倒だから





« 今が自由な時間 | トップページ | モヤモヤする »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が自由な時間 | トップページ | モヤモヤする »