2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« タイトル付けは難しい | トップページ | ぬか喜びもいいとこだった »

2017年1月23日 (月)

休みだからって遊んでばかりじゃダメだよね

朝は左程寒くはなかったけど、今日は一日大雪の予報が出ている

そんな中でも、我が地方は相変わらずあったかい方かも・・sun

 

昨日はポカポカ陽気でお散歩には適した日でしたが

ぐうたらな私と孫 一日中家の中で各自ゲームに興じていました。

私はPCだったり3DSで桃鉄やったり、ほんのちょっと読書したりでしたが

これは私の日常

いつもはこれにウオーキングも入ります。


昨日は日曜日だったので孫も一日遊んでいました。

朝からタブレットでマインクラフトやったりゲームやったり。

そうです!二人とも天気が良いのに外にも出ず家の中に籠っていたのです。


娘が仕事だったので居たら「勉強しなさい!」って言われるところだけど、 

居ない事を良い事に二人でぐうたら三昧

絶対ダメな気がする(笑)


・・ので、私は台所仕事

と言ってもネギを刻んだだけなんだけどねcoldsweats01

P1070820_r


いつもは刻んで冷凍しておくんだけど在庫が有るので今回は乾燥させることにしました。

上手くいくかどうかは分からないけどねcoldsweats01



ネギ大好きなのでいつも買ってきては水栽培をしていますが、

プランターに植え替え

P1070821_r


水に差して置いたものと手前は昨日根を切った物

これで買わなくてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノだと良いけどscissors



ぐうたらしてても一仕事した感は有るねぇ

たったこれだけで満足していいのか?の疑問は置いとく(笑)


まぁ私の日常だからね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪

仕事帰りに娘がプリンを買ってきた。

プリン大好きな方でも無く、あれば食べるけどわざわざ買ってまで食べない。

寝る前に食べてしまった(^^;

食い意地が張ってるので我慢できなかった

胃がもたれた。

バカだdown






« タイトル付けは難しい | トップページ | ぬか喜びもいいとこだった »

家族」カテゴリの記事

コメント

これは九条ネギ?
細いネギですよね?
買ってきたのを挿してみるって、考えつかなかったですが、今度やってみようかな?
少し欲しいなぁって時があって、これ便利ですね。

☆  エグランティーヌさん ☆

九条ネギって京都の方に有る物ですよねぇ
きっとそんな良いものでは無いですcoldsweats01
一束100円くらいの安いネギです。

ケチだからね私(笑)
ネギに限らず香味野菜が好きなので取りあえず挑戦しています。
「頑張って大きくなって」って感じですscissors

孫ちゃんとreiさん、なんかほっこりする~~^^@
我が家の唯一の女孫はどんな女の子に成長するんだろ?
今は追いかけてばかりだけど・・・

普通の長ネギだけど、義妹に沢山頂いてあるの
今はお野菜が高いから、頂くと嬉しいですね
義妹に植えておくと大きくなって食べられるよって言われてるけど
試したことないです^^;

☆ チーちゃん ☆

まだ「お婆ちゃん嫌い!」って言わないので今のうちに仲良くしとこうかと(笑)
もう少し大きくなっても一緒に遊びたいですhappy01

根を水に差しておくと大きくなります。
ズボラな私でも出来るんだから大丈夫!(^^♪

毎日が日曜日、いじゃないですか。
私は自営なので、いまだに働いているけど、最近なんか本当に面倒になって、
早く夫が「もう辞めよう」と言ってくれないかと思ってますもん。
自分のペースで一日が過ごせたら最高だわ。

☆  バルおばさん ☆

私の歳だとまだバリバリ働いている方も多いです。

私自身「良いのかなぁ?」と思う事も有ります。

働いている人を見ると羨ましくなったり・・

無い物ねだりですねcoldsweats01

まぁ成るようにしかならないですからこの状況を楽しみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトル付けは難しい | トップページ | ぬか喜びもいいとこだった »