2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 身内で車のお下がり | トップページ | 休みだからって遊んでばかりじゃダメだよね »

2017年1月22日 (日)

タイトル付けは難しい

夜9時に寝たら気持ち良く目が覚めた。

まだ暗いけどいつもの事だと思って時計を見たら11時半だった。





このブログを始めたのは備忘録の為だったし、今おきてる事を書いておくと再度見直した時や確認したい時に開いてみたりしますが、タイトルを見ても見つからない時が有る。

タイトルは出来るだけその内容に沿って付けていますが、時には突拍子もないタイトルになったり。

私のブログは書いてる私がいい加減だから、同じ話を何度か書いていたりする。

「そう言えばこの話前にも書いたなぁ?」と思い何時だったか調べてみようとタイトルから探すも中々辿り着かない。

それらしきタイトルを探し出し検索してみても「これじゃないかぁ・・」と再び探し出す。

大体が諦めてまた同じ話を書いたりする。

「きっとみんな初めて見る内容だと思うだろう」と、これもいい加減だ。

もし覚えていたりする方がいたら全く失礼な話だけどcoldsweats01



どうしたら自分が見たい記事をタイトルだけで直ぐ探しだせるんだろうと。

このブログを始めて一年半くらいだけど、まだ今より若い頃7年位ブログをやっていて全くの初心者じゃ無いのに今頃思い出した。

「カテゴリーが有るじゃないか」ってねcoldsweats01


毎日暇に任せて、どうやったら簡単に探せるか?なんて考えて居た自分に笑っちゃう。

その為のカテゴリーなのに・・・



今朝は4時半に起きました。

世間は日曜日だから朝寝坊しても・・・と言うところだろうけど、毎日日曜の私にはいつもと同じ日。

日曜だろうが月曜だろうが起きる時間に違いは無い。

朝早く起きてからパソコンとにらめっこして、あーでも無いこ~でも無いと結局初歩的な悩みで時間を使う私。

まぁ時間はたっぷり有るからって事で良しとするけど、

もっと有効に使おうよってね(^_-)-☆



朝からパソコンで遊んでいる間にオットは仕事に行きました。

「朝から暇でいいなぁ?」と思いながら行ったはず。

私だって「ガンバレ!」って思ってるんだよ(^^;

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

今日娘は仕事なので、孫と二人ぐうたら過ごします。

私のぐうたらが孫に移りつつあります。

せめて孫の前ではシャキッとしないといけないのかも?

« 身内で車のお下がり | トップページ | 休みだからって遊んでばかりじゃダメだよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
久しぶりにコメント欄に来ました。

私も同じこと、あるある
調べるのにすごく時間使いますよ。
題名と違うことも書いたりしてるから・・・・なかなか探せないです。
でも、昔のブログ読み返すのも結構面白いですね。

こんばんは~
私もタイトル見ても何を書いたか全く思い出せません。
自分ではあまり過去の記事を読み返すことはないのです。
いつか息子たちが読んでくれたらいいなと思って書いてます。
勝手に離島なんかに移住したので。

写真もまったく整理できていません。いつかいつか・・と。

☆  エグランティーヌさん ☆

お久しぶりです
落ち着かれましたか?

前に書いたブログを見るのは楽しいですね
たいして面白いこと書いてある訳じゃ無いけど
「あの時こんな風に感じてたんだ」なんて思いながら振り返ったりします。
でも此処って言う時探し出せないんですよねぇ(笑)

☆  amiamiさん ☆

自分の書いた物って見ても笑っちゃう事あります。
文章が上手じゃないからね(笑)

うちは子供はたまに見ているようです。
悪口が書けないのが残念だけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身内で車のお下がり | トップページ | 休みだからって遊んでばかりじゃダメだよね »