2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« ぬか喜びもいいとこだった | トップページ | 自然のままが一番!と思いたい »

2017年1月25日 (水)

耳が遠くなったねぇと言われた

寒かったsnow

雪は降らないけど・・・

昨日朝我が地方はー5度まで下がったらしい。

今朝起きた時寒い!と思ったから今日もきっとマイナスだろう



私の寝室は暖房を使って居ないので(ストーブが有るけど寝るだけだから)いつもヒンヤリ。

昨日朝も寒かったけどいつもと同じ感覚で起きた。。

ブログをUPした後に、娘と孫が起きてきてバタバタ外に出ていった。

何事?と思っていたらバケツに入った水が凍っていて写真を撮っていた。

バケツの水が凍っただけで大騒ぎする家族ってどうなの?coldsweats01


テレビでは各地で雪で渋滞の映像が流れていました。

寒かったけどまだ一度も雪が降っていない我が家地方

不謹慎だけど「雪良いなぁ・・」って思ってしまった。


雪で生活が困難になっている方も多い中、呑気な事言ってる私です。

でもね、一度でいいから、ほんの数センチで良いから雪降ってくれないかなぁsnow




オットは耳が遠い・・と思う

テレビのボリューㇺは「五月蠅い!」と思うくらい高い。

そう言えば義母も晩年耳が遠くなって良く聞くラジオのボリュームが高くてお隣の人に苦情を言われたことが有った。

本人は「何の事?そんなに高い音出して無いんだけどねぇ・・」と言っていたのを思い出した。


昨日娘が洗いものしている時に私に話を言っていたが水の音ではっきり言ってる事が聞こえなくて「何言ってるか分かんないんだけど・・・」と言ったら「お母さん耳が遠くなったねぇ・・」って言われた。

なんかすごーくむかついたannoy

耳が遠いって言われたのにもむかついたけど、その前に話す人の方を向いて話してくれれば良いんじゃない?それかもっとはっきり言ってくれればいいのに・・・・と文句を言ってみた。

その後孫が娘に「お水頂戴!」と言った時に聞こえなかった娘に言いましたとも。

「お水が欲しいって言ってるのに聞こえないんだ!!」ってねcoldsweats01

単に動いていたから聞こえなかっただけなんだけど悔しかったからね

オットには言うけど、自分が年寄扱いされて憤慨してしまったannoy


私も素直じゃ無いなぁhappy01happy01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

今日はのんびりしたかったのにオットが休みだ!

私の寛ぎ場所の居間もテレビも占領されるから落ち着かない

こんな愚痴を言うと「お婆ちゃん、私の部屋でマーニー(DVD)みてもいいよ」と孫が言う。

有りがたい・・と言うよりそんな事で孫に心配かけるなんてねぇ・・

いい大人なんだから自分で何とかしろ!って感じですよcoldsweats01





« ぬか喜びもいいとこだった | トップページ | 自然のままが一番!と思いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水使ってる時に何か言われたって、絶対に聞こえませんよ。
全然平気だから、心配いらないから。
言われるとカチンときますね。
先日私も主人に「最近、ホント物忘れ酷いよ 病院に行ってほしいくらいだ」
って言われ、カチン。
本当に心配してるのか、攻めてるのか…って感じがしたから。

☆  エグランティーヌさん ☆

いつもはお婆ちゃん面してるんだけど、昨日は何か頭にきた(笑)
決して若いなんて思ってはいないんだけど、年寄扱いされて嫌な感じでした。
オットには平気で言うんだけど言われると嫌なもんだねcoldsweats01

先日オットに「薬がいっぱいだなぁ」と言われて咄嗟に「だからなに!!annoy」って言い返しました。
健康体なオットなので悔しかった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬか喜びもいいとこだった | トップページ | 自然のままが一番!と思いたい »