2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 自然のままが一番!と思いたい | トップページ | インターホンで遊んでみた »

2017年1月27日 (金)

母の知恵よりネットから

寝たのが9時

目覚めたのが11時45分

そのまま起られるくらい爆睡しましたが、まだ夜中だと解ったらまた直ぐ寝ちゃいましたsweat01

早く寝るのは良いんだけど必ず夜中に目が覚めるのよねぇ・・

朝まで一度も目が覚めずに寝ていたいけど、まぁ一度起きても直ぐ眠れるから良いかcoldsweats01




車を娘から娘へ、私から娘へ譲ることになって色々手続きを済ませないといけません。

同じ家に住んでいたら自由に使えるのに、同じ家族でも住む所が違うとそれぞれに面倒な手続きが伴います。



手続きは詳しい次女がやってくれます。

そしてその手続きに印鑑証明が必要になります。

長女は印鑑登録をしていないのでまずは市役所での登録をしないといけませんが、娘に「印鑑登録は三文判じゃダメだと思うよ」と言うと「だって私100均のハンコしか持ってないもの」と言います。

「そんなこと知らないし・・」と威張って言ってるし。

教えてあげてるのに何威張って反抗してるのか意味不明
 
まぁ取りあえず行って話を聞けばいい・・二度手間だけど人の話を聞かないんじゃしょうがないしね。


暫くして帰ってきた娘に「どうだった?」と聞くと「ネットで調べたら手彫りじゃないとダメらしいからハンコ作って貰うことにして頼んできた」だって

私の意見なんか聞かないのにネットで調べたのは信用するんだね、(# ゚Д゚) ムッカーて感じだけど、まぁその方が「お母さんが言ったからそうしたのに・・」と言われるより、私の意見を聞かないで、ネットで調べて解決するならそれはそれで良し!


それにしても今時はネットで何でも調べられるし、自分が思って居るのと違っている事も有るので便利っちゃ便利。


まぁ難しい話は私にされても解らないし、「お母さんの時はこうだった」なんて話は今は通用しない事も有るからね。


それにしても今時はネットが何でも教えてくれるから、年寄の意見なんて必要無い時代なのかも?

ちょっと寂しい気もするけどweep

まぁ大した知恵は持ち合わせていないんだけどね私(^_-)-☆

                
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

長女が貰い受けるのは普通車

私が三女に渡すのは軽

若しかしたら私も印鑑証明必要?

ネットで調べなきゃcoldsweats01coldsweats01





« 自然のままが一番!と思いたい | トップページ | インターホンで遊んでみた »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然のままが一番!と思いたい | トップページ | インターホンで遊んでみた »