2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 目標設定はどこまでも低く | トップページ | 読書にゲームに楽しみ満載 »

2017年1月 5日 (木)

お正月はお金がかかるのを実感した娘

朝晩、寒いと言ってもそこそこの寒さだったのに、今朝は「う~!寒!」って思って布団から出ました。

布団が暖かかったせいか6時半の目覚ましで目が覚めました。


 

今年は曜日の巡り合わせで、あまり長くお正月休みは取れなかった方も多いかと思います。

娘は明日まで休みですが、孫は今日から学校です。

もうお正月気分では無いですが、私はやっと落ち着いて休める感じです。


今年のお正月は年越しそばとおせちは私が作りましたが、ご飯作りは娘が支度してくれたので言ってみれば楽ちんだったかも?

勿論手伝いはしましたが・・。


今年もおせちの支度を手伝ってくれた娘ですが主に作ったのは私です。

それなのに「来年はおせち買おうよ!」と言ってます。

最大の理由は、材料費にお金がかかるから。


実は今年の買い物殆どを娘が出しました。

私達の食費は私と娘が半々で賄っていますが、お正月の物は当然普段以上にかかりオーバーした分は娘が出していました。

お金はかかるし(娘)料理も大変だし(私)と、娘の思いやり?で来年は買うことになりました。


昨年までは私がお金を出しておせちも作ってと言うパターンでしたが、今年は娘が買い物したのでこんなにお金がかかるとは思っていなかったらしい。

そうやって毎年頑張ってきた私も偉いかもcoldsweats01


来年は楽出来そうだ(^^)/


・・て12か月後の話だけどね(笑)


                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

お正月ボケな孫

「行ってきま~す!!」と元気に外に出た足元はサンダルだった(笑)




« 目標設定はどこまでも低く | トップページ | 読書にゲームに楽しみ満載 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

羨ましい!!! また、年初め早々羨ましがってしまった(/ω\)

娘さんがお節を買ってくれるって言って・・・いいな~ 来年が楽しみですね。 

本当にお正月はお金が掛かりますよね! 
食材もそうだけれど、うちの方は光熱費が普段の3倍は掛かかるんですよ。
子供達も帰省にお金が掛かるから、出してとも言えないし・・・
まだまだ、私が頑張らねば、です。

reiさん所はサンダルでもOKなんだね。。。(^_-)-☆

☆ ヒノリッチさん ☆

去年までずーっと私が出していたので、まさかこんなにかかるとは思っていなかったらしいです(笑)
我が家は息子が帰ってくるだけなので大したもの作ったわけじゃ無いのに、ほんとお金がかかります。

サンダルオッケー☆⌒d(´∀`)ノな学校って無いでしょう(笑)
お蔭で正月早々笑わせてもらいましたよscissors

今は昔と違って普段から好きなもの美味しいものを食べてるのに、
なぜかお正月というと、ついつい大盤振る舞いしてしまいます。
この数日間で万札が何枚飛んで行ったやら・・・・
何処もそうなんですねぇ。
お節を買うって、来年は楽できますね、いいな。
それにしても、ちゃんと手作りされていたのは偉いです。
私は年々略式になって、今年がんばったのはローストビーフくらいでした。

☆ エグランティーヌさん ☆

大した物作ったわけじゃ無いんです。
食べたい物だけ少し作っただけなんです。
一応おせちの写真は撮りましたがとてもお見せできるような物では無いので
写真のUPはしませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目標設定はどこまでも低く | トップページ | 読書にゲームに楽しみ満載 »