2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« お正月はお金がかかるのを実感した娘 | トップページ | 休みはホッとする? »

2017年1月 6日 (金)

読書にゲームに楽しみ満載

今朝も寒かった。

氷が張るかも?な気温の朝、起きてきた孫は膝までのズボンと踝までの靴下姿。

「今日はその恰好じゃ寒いんじゃない?もっと長いズボンか長い靴下が良いんじゃない?」と言うも「子のズボンに長い靴下は合わないとか、このズボンが良い」とか全く聞く耳持たずな親子だった。

子供は動きまわって直ぐ暖まるから薄着でも良いんだけど、段々厚着になってきたお婆ちゃんはもう一枚着せたくなる。

自分の子供が小さい頃は薄着でいけたのに、お婆ちゃんになると変わっちゃうんだね(^_-)-☆




     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  



盆と正月、帰省してくるとお金がかかる・・・・息子がネ(笑)


息子にとっては一人だけの姪っ子。

「あれが欲しい~」と言われても直ぐには買ってあげる事はしない息子ですが、ほんとに必要でどうしても欲しいと思っていたらお金の出し惜しみはしません。


今回帰省して、新しく3DSの「桃鉄」を私の為に買ってくれました(^^)/

・・が、私の3DSは孫が自分のゲームをする為に使っています。


昨年孫のゲームを買うにあたって本体を買うかどうか迷ったのですが、「お母さんのDS貸してあげるから良いよ、勿体無いし」と言う事で買いませんでした。

私は孫が使っていない時に使うので良いと思っていましたが、買ってきました。



ピンクの3DS

P1070708_r


元々私が持っていた私の白い3DSと桃鉄

P1070709_r


孫が白を使っていたので「お母さんが好きな方を選んでいいよ」と息子が言ってくれましたが

孫はピンクが欲しい(当然です)

「お婆ちゃん好きな方選んでいいよ、私どっちでもいいから・・・」と言いつつ目は新しいピンクの方。

ちょっとからかって「お婆ちゃんこのピンクの方にしようかな?」と言ったら涙目の孫

あまりからかっても可哀想なので「お婆ちゃんやっぱり白い方でいいよ」と言ったらもう大喜び♪

ありがとうの連発でした。

私が買ってあげたわけじゃ無いけど、取りあえずお婆ちゃんのお蔭でピンクのDSをゲットできた孫なのです。



息子のお蔭でとっても高価なお年玉を貰った孫でした。

孫以上に「桃鉄」ゲットできた私の方が超大喜びしたのは内緒(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

年末年始、お休み無しでずーっと働いていたオット

今日やっとお休みになりました。

”今日は娘も仕事で孫も学校、やっと一人になれる”と思っていたのに

オット休みか・・・とガッカリしたのは内緒(>_<)




« お正月はお金がかかるのを実感した娘 | トップページ | 休みはホッとする? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月はお金がかかるのを実感した娘 | トップページ | 休みはホッとする? »