2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 久々の面白バスと今頃初詣 | トップページ | 今年は良い事あるかも? »

2017年1月 9日 (月)

一人より二人が楽しい♪

夜は冷たい雨が降り続いていましたrain

今朝は雨は上がっていますが寒いです。



三連休に入ってから寒いことったら・・・

日が射している所は少し暖かいのですが陰ったりしたら途端に寒くなりました。

雪の降ってる所はこんなもんじゃ無いんでしょうけど、寒さは堪える。



そんな昨日、地域の子供会のどんど焼きがありました。

子供会には加入していませんが「どなたでもどうぞ」と言う事だったし、孫はどんど焼き自体経験が無いので行きたがっていました。

寒くて嫌だなぁ・・と思っていたのと雨の予報も出ていたので躊躇していましたが、孫の行きたがってる様子を見ると、「行かねば!」笑


いつも散歩に行く河川敷なので散歩がてら行って来ました。




暖かい火の傍で団らんしています

何故か大人だけ。子供達は走り廻っていました。元気ですscissors

P1070766_r



川の向こうの隣の市でもどんど焼きしていました。

P1070765_r



寒かったので温かい豚汁で暖まりました。

P1070767_r




一人おにぎり二個と温かい豚汁を頂きました。

決しておにぎりと豚汁欲しさじゃないよ(^^;


孫は寒かったので豚汁で暖まり、お腹が空いていた私はおにぎりにかぶりつき(笑)

ノンビリ出かけたのでどんど焼きは終わっていましたが焚火の周りでみんなで暖まっていました。

こういう地域の交流も偶には良いものです。


その後土手沿いを散歩

ドラクエごっこしながら私が勇者、孫は魔法使いになりきり、モンスターを倒しながら架空のお店で武器を買ったり、お城に寄ったりと、ただ黙々と歩くだけじゃ無い楽しい散歩になりました。

寒くて外に出たくなかったけど、孫と一緒に遊びながらの散歩は楽しかったので、また一緒に行きたいなぁ・・と思いました。

いつまで一緒に行ってくれるかは分からないけどね(^^;

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

孫は今日、本を返しに図書館に行く予定。

私も借りている本が有るけど、ゲームに夢中になって読書が進んでいない。

暖かかったら図書館の芝生で読んでもいいなぁ・・と思っていますが

気持ちが砕けそうな位寒い!



« 久々の面白バスと今頃初詣 | トップページ | 今年は良い事あるかも? »

家族」カテゴリの記事

コメント

どんど焼き、懐かしいなぁ~
子供が小さい頃、行きました。
M大社も懐かしいです。
私はMから電車で20分位のところに住んでました。
今ではIの国市です。
今のreiさんと同じ方向の富士山を見ていたのですね。

☆ amiamiさん ☆

同じ方向ですhappy01
オットはそのi~国市に仕事行ってます。
近いかも?とは思ったけどこんなに近くだったとは、解らないもんですねhappy01

私はこのM市に住んで37年になります。
どこかで会ってたかもねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の面白バスと今頃初詣 | トップページ | 今年は良い事あるかも? »