2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 困った事に 覚えた途端に忘れる | トップページ | 今が自由な時間 »

2017年1月12日 (木)

休みの日のオットはテレビと友達

昨日は孫の9歳の誕生日でしたが、孫にとっては大事な健康診断の日でした。

健康診断と言えば体重測定。

私と同じようにホップステップジャンプしている孫。

結果は後日らしいが「きっと増えてるsweat01」と言っていました。

見れば解るって(^_-)-☆


オットは昨日今日お休みです。

昨日朝は9時過ぎに起きてきてテレビを見ていたと思ったらタブレットで将棋に興じる。

オットがいると掃除が出来ないので本を読んだりパソコンを開いてネットを見たりして過ごす。

将棋に負けたらしくやおら立ち上がったので今の内に掃除しようとパソコンを閉じたら、オットが先に掃除機を持ち出した。

私が先に使おうと持ったのに…とは思ったが、オットが自分の部屋の掃除をするのに異論はない。

ものの二分で終わったcoldsweats02


私がオットの部屋を掃除するのは、オットの部屋に孫の机が置いてあってその辺を掃除するくらいで他は適当だから、オットの掃除の仕方がどうであれ文句は言わない。

オットが立っている隙に居間の掃除を手早く済ませる。

念入りに掃除してたらオットも落ち着かないだろうし・・・

なんてね(^_-)-☆


適当が好きなだけなんだけどcoldsweats01


夫以外は7時前には朝ご飯を食べるが、オットは休みの日は起きるのが遅いのでお昼近くになる。

当然自分で作る。

私達が食べる朝ご飯と同じ物をオットの為に作って置いても、オットは必ず自分で「朝からそんなに食べる?」と言うくらいおかずを足す。

昨日は朝ご飯におにぎり二個と他にご飯一杯。

自分で持ってきたまぐろの刺身も食べていた。

「朝から刺身?」とも思ったけど、食べたきゃどうぞ!な感じです。



勿論自分で作りたいわけじゃ無いだろうし、私が用意しても良いんだけど、必ず100%と言って良い位「これだけ?」と言うので自分で作った方が良い。

大食いなオットですが美食でも無く、沢山あればいい人。

決して私のようにぶくぶく太ってはいない。悔しいけどweep


オットが料理人だと、「家でお料理してもらえるんでしょ?」と良く言われたりしたけど、家で料理を作る事は無い。

第一オットの味付けは私には濃い。

オットの腕を貶してる訳では無いし、私にはもっと薄味が良いなぁと思うだけなんだけど。

必然的に我が家の味は私の味。

私の味に慣れた子供達は私の料理が一番美味いと思っていた・・はず。


外でいろんなお店で食べたりしている子供達は段々もっと美味しいのがあると感じてると思う。と言うよりお店で食べる料理の方が美味しいと私も思う(笑)

オットの料理も他の人が食べたら「美味しい♪」と思ってくれるんだろうか・・。

オットのその腕で私達がこれまで食べて来れたんだから文句を言ってはいけないんだけどね(^_-)-☆




その後コタツに入ってテレビを見る・・見てる?

イビキが聞こえてきたので寝てると判断。

テレビを消すと起きる(笑)

物の5分で再び寝る。

今度は大音量のテレビのボリュームを下げる(耳が遠いのか、テレビの音はいつも高くて五月蠅い)

10分位寝ていたが、イビキが五月蠅い

テレビと一緒じゃないか・・と思っているとやおら起きだしテレビを見る。

その後は孫が学校から帰ってくるまでずーっとテレビを見ている。

イイよ毎日仕事で疲れてるんだからたまの休みなんだからと懐の大きい所を見せる私coldsweats01

テレビがお守りしてくれて、そのお蔭で静かになって良いと思ってるだけなんだけどね(笑)

今日も一日同じように過ごすんだろうなぁ?


一番いいのは仕事に行ってる時なんだけど、オットには言わないよcoldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日は一日パソコンしたり本を読んだりゲームをしたりと
充実していた日だった。
どれも私の暇つぶしには無くてはなら無い物だ




« 困った事に 覚えた途端に忘れる | トップページ | 今が自由な時間 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った事に 覚えた途端に忘れる | トップページ | 今が自由な時間 »