2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 言われても平気だよ | トップページ | 信じて無いのに気になるのは何故? »

2017年1月19日 (木)

赤い財布は良くないのか?

今朝も変な夢で起きた。

楽しい夢で起きてみたいもんだsun


 

毎日のように図書館に行ったり土手を散歩したりしています。

毎日は嘘ですがww

図書館のコースも土手のコースも富士山を綺麗に撮れるポイントが有ります。

「今年は富士山の写真を撮りまくってUPするぞ!」と思っていたのに、行くたびに忘れる。

カメラさえ持っていればいつでも撮れるのに、撮る事を忘れちゃうんだからしょうがないcoldsweats01


なので一昨日の富士山

P1070812_r


まぁいつもの富士山ですけどね

同じ日、図書館に行く道すがら撮った写真

P1070811_r


飛んでいる所を撮りたかったのに、カメラが間に合わず止まっている所をパチリ

撮り終ったら飛んで行ってしまいました。

飛んでいる所を撮るのって難しい。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


私は生まれてこの方長財布は持った事ありません。

いつも二つ折り

元より小さい肩掛けbackしか持たない私なので、必然的に財布も小さいのしかもてません。

その財布も金運が上がる黄色やゴールドなどでは無く、

P1070815_r


真っ赤!

しかもボロボロw


この財布は次女のお下がり

10年以上使っています。



赤い財布は「赤字になる」とか言われて嫌われますし、そう言われたことも有ります。

大体私は財布の色に全くこだわりが無いので、それが赤だろうが黒だろうが全く気にしていないのです。

この赤い財布を持ち始めて金運が下がったかと言えばそんな事も無く、お金持ちにはなっていないけどそれでも少しだけお金も貯められたので、私にとっては良い財布なのです。

子供達には「いい加減もっといい財布買ったら?」と言われる事も有りますが、実はこの財布何度か洗って使っています。

だからいつも新品happy01


何度か違う財布も使ってみたし(娘達の要らなくなった物だけど)小銭が取りだしやすい財布も買ってみたけど、しっくりいかずこの財布に戻りました。


もう今更赤字になる事は無いし・・と言うより貯めて無いし、愛着が有るので手放せない物です。

でもヨボヨボのお婆さんになってもこの赤い財布で通せるのか?

開き直るか(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日息子からスカイプが入っていた。

気が付かなかった。

自分の喪服の有無を確認するためだったらしい。

今朝「あるよ」と返事をしたら「もう買った」と

電話してくれればいいのに・・・・・



« 言われても平気だよ | トップページ | 信じて無いのに気になるのは何故? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言われても平気だよ | トップページ | 信じて無いのに気になるのは何故? »