2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« お腹いっぱい | トップページ | 雨降るって言ったのに »

2017年2月 5日 (日)

信じていない占いは当たったのかも

 風邪か花粉か解らないけど、昨日から鼻水&痰が・・・
取りあえず去年貰った風邪薬を飲んでおこう
大丈夫!薬の賞味期限確認済み(^_-)-☆
 


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私の話しはいつも長いですが、いつにも増して今日は無駄に長いです。
途中でめんどくさくなったら、さっさと切り上げてください(笑)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



私はこのブログでも何度か書いているが、占いは信じない(たまには信じるけど 笑)
信じないと言う確固たる信念が有る訳でも無い。
良い事は信じるし悪い事は後で何かの折思い出したりする。
要は都合が良いだけなんだけどね

次女は占いを割と信じる
有名な占い師の本を買ったりしていた。
今はどうか分からないけど。

今から7・8年前になるだろうか
そんな次女に「よく当たる占い師が要るんだけど行かない?」と誘われた。
その頃、色んな事で悩んでいた時だったので、私にしては珍しく賛同した。

私が占ってもらいたい事の一番は私とオットとの今後の事。

当時、その以前からオットとは険悪な状態が続いていた。
直ぐにでも別れたいと思った位の状況だった。


当時一緒に住んでいた高校生の三女が、市役所に行き離婚届を二部貰ってきた。
私が頼んだのかもしれないが、当時高校生の娘が親の為に離婚届を貰ってくるなんて考えられないけど、貰うことに躊躇しなかった娘。
きっと頼んだであろう親の私もどうかと思うけど・・・
しかも書き損じと万が一父親が破いた時の事を考えて二部も・・

そしてオットは離婚届けに記入した。
まさか本当に書くとは思っていなかったので、こちらがビックリするくらいだった。

三女と一緒に二人で住むアパート探しもした事も有る。
結局何処にも決められずその話は頓挫したが、娘にしたら直ぐにでも家を出たかったので、何だかんだ言って踏み切れないでいた私にも怒っていた。

結局オットが書いた離婚届は箪笥にしまい、アパートも契約せず、もやもやしたまま生活していた。


そんな時の次女の誘いに軽い気軽で占ってもらう事にした。
軽い気持ちの割にしっかり聞くべきことを考えていった。

義母の事や娘達の事を占ってもらって、最後に一番大事なオットとの今後を占ってもらった。


私は「離婚した方が良いですね」か、「離婚しますよ」の答えを希望していたが、意に反して「離婚しませんよ、ご主人60歳過ぎたら大人しくなります」との答えに、ビックリしたのと同時にガッカリもした。

散々飲んで暴れて、生活費も2万しか貰えなくて、60歳になったら大人しくなるからって言われても・・・と正直がっかりした。

それからも悶々とした生活が続いていたが、その内に占いのことは忘れて居た。
オットは今63歳だけど、60歳過ぎた頃からほんとに大人しくなって行ったのだ。
歳をとってお酒の量も減ったのと、暴れる元気が無くなった為だと思う。

私の為、娘達の為に自分のお金で何か買ってくる事は無いオットだったのに、この頃私の為にビールを買ってきたり、お菓子を買ってきたりするようになった。

一番変わったのは孫に毎月お小遣いをあげる事。
自分の子供達が小さい頃、お小遣いなんてあげたこと無いのに・・・
孫は別もの・・とは言うけどほんとだ。


信じていない占いだけど本当になってしまって、良い事なんだけど気持ちとしては複雑。
散々好き勝手に飲んで暴れて子供達の気持ちを踏みにじって、今更大人しくなっても・・・

それでも波風立たず穏やかになってきた今、自分の気持ちは別として喜ぶ事なんだろうねきっと。

ビール一本で私が喜ぶ事が解っただけ良しとしよう(^_-)-☆
それに、今喧嘩しても、普段何もしないでゴロゴロし、力の有り余ってる私が負ける気はしないし。

ケンカしないけどcoldsweats01



一人になりたい気持ちはまだ有るけど、きっと叶わないなsweat01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日の朝起きてから鼻水が出始めた。
昨日一日鼻にティッシュを詰めといた。
孫に「やだ~」と言われたが気にしない。


« お腹いっぱい | トップページ | 雨降るって言ったのに »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹いっぱい | トップページ | 雨降るって言ったのに »