2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 身軽が一番だけど買い物には必需品 | トップページ | お腹が鳴る時鳴らない時 »

2017年2月27日 (月)

歩いて食べてそして遊んで

今朝はちょっと頭が重い
早く寝たのに、夢もいっぱい見て何度か目を覚まし、そして起きた時頭が重かった。
寝不足だと思ったけど、若しかして寝すぎ?



お天気も良くsunそんな日はウオーキング日和

土曜日は長女がお休みだったので孫との一日ぐうたら三昧は無し
その代わり昨日は孫とウオーキング&公園です。
公園まで歩いて10分足らずですが、昨日はコースを替えて遠回り


途中で二人並んで写真を撮っています。
孫もカメラ持参
しっかり自分たちの影も写して。

P1070980_r


公園近くまで来ると直ぐにでも遊びたい孫とそのまま河川敷を歩きたい私と協議した結果、河川敷を散歩してからゆっくりお昼ご飯を食べて遊ぶ事にしました。。


どんど焼きをやった河川敷が整備され野球やサッカーが出来るようになるらしく工事が進んでいます。
対岸でも同じように工事していました。
隣の市ですけど。

P1070986_r

草ぼうぼうにしておくより何かに使った方が良いしね♪


日差しが無い所は寒く感じました。

P1070989_r



雲が多くて富士山はすそ野の方が少し見える程度です。


P1070984_r


日曜日なので子供達が大勢遊んでいてとても賑やかでした。

P1070992_r

歩いている途中でお昼になり公園に着いた時には12時半をまわっていました。
持って行ったお昼ご飯(先日作って冷凍しておいたお稲荷さんをチンして持って行きました)を食べて孫は直ぐに遊びに行ったので、私は暖かいお日様を背に読書。
背中がぽかぽかでとっても気持ち良く過ごしました。


散々遊んで、たっぷり読書して、家の中でぐうたらも良いけど、外で体を動かすのも健康的で良い感じです。
私は本を読んでいただけなんだけどね(^^;

昨日は6500歩
もう少し歩いた方が良いとは思うけど
歩かないよりマシだね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

孫は一緒に歩くと、すぐ手を繋ぎます。
自分が繋ぎたいのか、私を心配してなのか
「暑いから離れてよ」
「お婆ちゃんの傍が良いの」なんて会話しながら歩きます。
その内、傍にも寄らなくなるかもしれないので、
今のうちいっぱい手を繋いで歩きます




« 身軽が一番だけど買い物には必需品 | トップページ | お腹が鳴る時鳴らない時 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身軽が一番だけど買い物には必需品 | トップページ | お腹が鳴る時鳴らない時 »