2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 意外と簡単に終わった車の譲渡 | トップページ | 初運転も帰りにはどうって事無く »

2017年2月 1日 (水)

教官のように指示するだけ

夜中の3時半、目が覚めたら急にトイレに行きたくなった。

夜中にトイレに起きる事は滅多に無いのに珍しい。

3時半てまだ起きる時間でも無いのに「今から寝てもきっと寝られ無いはず・・」と起きちゃいました(^^)/

そしてコーヒーを飲みながらネットサーフィン。

今日はお昼寝コースだな(笑)
 

ポカポカ陽気だった昨日、長女の新しい車の試運転

新しい車じゃ無くてお下がりだけど長女にとったら今までの軽とは違う新しい車。

私が助手席に座り教習所の教官のように「もっと左!もっとスピード出して!」と言いたいこと言いながら楽しみました。

娘は必死(笑)


横幅が少し広くなっただけの車だけど、その少しが娘にとってはとても大きく感じるらしい。

私がいつも散歩で行く公園と土手の近くまで行きバックしてまた違う道を走る。

いつも買い物するお店二軒と図書館も行って最後は少し狭い道を車とすれ違ったりして走ってみました。

私と違って若い人はすぐに順応するので、後は運転して居るうちに慣れるでしょう。

慣れるしかないしね(^_-)-☆


そう言えば去年の夏、息子が都内から帰省して来る時も、免許取って半年、しかも仕事で乗るわけじゃ無いので休みの時に数回乗っただけで高速に乗って帰ってくると聞いた時は「電車で帰ってくればいいのに・・」と思いましたよ(笑)

着くまでヒヤヒヤしながら待っていましたが当人は全然平気で「スマホのナビが有るから平気だったよ」と。

若い人は度胸が有るから高速だろうが何だろうが平気で運転できるのね(^^;


私なんか三車線道路なんか走らないし、万が一走らなきゃいけない時は前もってシミュレーションして「ここは右折しなきゃいけないから、最初から右車線に入ってこの看板が見えたら右折して・・・」と走る前からもう必死!

遠回りでも出来るだけ裏道を通って行きます。

広い道はダメだけど狭い裏道は平気って言う変わり者です(笑)


もうそれも無いかな?自分の車は無くなったから、何処かへ出かける時は娘の運転だし。

気楽と言えば気楽(^^)/

後ろの座席で「早いだ遅いだ、もっと右左」と言ってればいいしねscissors

その内「五月蠅い!!」って言われるかもね(笑)

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

今日から二月
ついこの間新年を迎えたばかりな気がするけど
もう二月になってしまった。
そんなに早く一月が終わるなんて・・・
もっとゆっくり時間が過ぎてくれてもいいのにね(^_-)-☆






 

« 意外と簡単に終わった車の譲渡 | トップページ | 初運転も帰りにはどうって事無く »

家族」カテゴリの記事

コメント

若い人は新しい車だってすぐに慣れてスイスイですね。
私も何車線もある広い道は無理。
高速も入れないから、地元の買い物や図書館くらいしか
運転しません。
そして今は主人がほとんど家にいるから、運転しなくなってしまいました。
勿体ないから主人が家にいるようになってからは二人で1台にしましたからね。
尚更運転が苦手になっていくわね・・・・・

☆ エグランティーヌさん ☆

以前は歩いて数分のスーパーだって車で行ってました。
これじゃダメだと歩き始めたんですが、最初こそ「腰が痛い、膝が痛い」と一人愚痴っていました(笑)
これも慣れると平気で、車じゃ無くても近場は歩きになりました。。
今は無くても平気ですが、無くなってみると淋しいもんです。
でも娘が休みの時は一緒に買い物行けるし、無い方が安心だと思いたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外と簡単に終わった車の譲渡 | トップページ | 初運転も帰りにはどうって事無く »