2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 歩いて食べてそして遊んで | トップページ | 休みの日は何処かに行きたがる »

2017年2月28日 (火)

お腹が鳴る時鳴らない時

今日もお天気は良さそうsun
花粉も飛び回っているようですが、今の所まだ花粉症になっていないので平気だけど
花粉症の娘と孫、ティッシュが手放せない季節です。




突然ですが、お腹が空くとお腹が鳴ります。
グーグーゴニョゴニョってcoldsweats02


私はお昼ご飯を食べない事が多いのですが夕方まで食べなくても平気です。
夕ご飯は他の家よりきっと早いと思うので。

この頃午前中に散歩に出かけてお昼頃休憩したりする時に、パンやお菓子を食べたりするので、お昼ご飯を絶対全く食べないわけじゃ無いけど。


先日、オットが休みで朝から二人で籠っていた時(籠りたかったわけじゃ無いけどね)お昼過ぎる頃からお腹がグーグー鳴っていました。
決してお腹が空いていたわけじゃ無いのに何故だろう?

オットは起きるのが遅くて朝ご飯も10時過ぎ、途中お菓子なんか食べたりするので夕ご飯まで持ちます。持たせます(笑)

お腹が空いても滅多にお腹が鳴る事が無い私なのに、ほんとにずーっとお腹が鳴っていました。

誰もいなかったら全く気にしないけど、テレビを見ながら寛いでいるオットが傍に居ると聞こえはしないかと治まる事を願いながら過ごしました。

滅多に無い事で一人「どうしたものか・・」と思いながらもお菓子をつまんだりしましたが、全く効き目が無かった。

まだ家の中だから良いけど外だったら流石の私も恥ずかしい。
お腹が空いてグーグーなる時と鳴らない時ってどういう事で違うんだろう。

不思議でしょうがない一日でした。



そう言えば胃の調子が悪い時、お腹が空くと胃の痛みと気持ち悪いのが同時に来ました。
今は薬を飲んで胃の痛みはなくなったけど、その代わり腸の具合が悪くなったの?若しかして良くなったから?
だからグーグー鳴るのか?

胃の痛みも嫌だけど、お腹が鳴るのも困るなぁ・・(^^;

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日のウオーキングはいつもの公園で一休みしましたが
行った時丁度幼稚園の遠足らしき園児がお昼ご飯を食べていました。
見ているとさっさとお弁当を食べ終わってシートをバタバタやって注意される子、みんなが食べ終わって次の行動していてもまだゆっくり食べてる子、見ていて楽しくて読書しながらも注意散漫でしたcoldsweats01

人間ウォッチングもなかなか面白い





« 歩いて食べてそして遊んで | トップページ | 休みの日は何処かに行きたがる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、お腹が鳴ることがあります。
あれって胃ではなく腸がなっているのかしら???
腸の時もあるけれど胃の時もありますよね?
私は、人に聞こえると恥ずかしいけれど、胃も腸も元気な証拠と思っていました。(#^.^#)

一つ質問してもいいですか?
reiさんは歩くときとか外で本を読むときは、日光をどうやって避けているの?
日傘?帽子? これから紫外線が心配なもので・・・

☆ ヒノリッチさん ☆

そうなのか・・健康だからって事も有るのねhappy01
人前じゃ困るけどね。

散歩の時は帽子です。
まだ日差しが強く無いので、本を読む時は陽を背にして暖まりながら読んでいます。
私が行く公園も図書館の芝生も屋根のある休憩所があるので真夏はそこで読むつもりです。
実は私、紫外線対策、真夏でも忘れます。
顔も手も真っ黒です(笑)
夏もきっと日焼け止め塗って帽子をかぶって(山登り用の帽子)散歩すると思います。
のんびり散歩するなら日傘もありですね。
全くお役に立てる情報じゃ無くてすみません(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いて食べてそして遊んで | トップページ | 休みの日は何処かに行きたがる »