2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 信じていない占いは当たったのかも | トップページ | 体調の悪い時に歩く »

2017年2月 6日 (月)

雨降るって言ったのに

9時に寝て4時に目が覚めた。
頭がボーっとするので30分布団の中でウトウトした。
どうもスッキリしないから「若しかしたら熱でもある?」とオデコに手を当てたら、
ビックリするほど冷たかった(^^;


  

一昨日「今日午後から雨になるらしいから洗濯しなくていいよ」と娘に言われ
雨が降るならしょうがないか・・と掃除だけした。

お昼になってもカンカン照りsunsun
「もう直ぐ曇るはず」と、思っていたが一向に曇る気配が無い。

「どうしようか?今から洗濯しちゃうか?いや待てよ!干した途端に曇ってきたら困るし・・もう少し待ってみよう」と思った。

三時過ぎても全く雨どころか曇る気配も無い。
もう今更洗濯したところで・・とも思ったが、洗濯機の中には洗濯物がワンサカ。

雨になってもいいや、洗おう!どうせ今日もお風呂に入ったら洗濯物が溜まるし、二回回すのも面倒だし。
と言う事で夕方洗い夜干ししました。


そして私は朝から鼻水ダラダラ垂れ流し


朝、娘が仕事に行く時、コインランドリーに持って行った。
乾燥機に掛けるため。


昨日朝「今日はほんとに午後から雨になるよ、60%だから絶対雨が降る」
「はいはい!」と返事しといた。
スマホの予報を信じるか信じないかは私次第(^_-)-☆
信じない方に一票(^^)/

洗濯しなくてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノの許しが出たので、孫と二人、休みの日のルーティンである、各自ゲーム没頭
楽しい日曜日だった♪
私は毎日日曜だけどscissors

で、結局夜まで雨は降らなかった。



鼻水は少し治まってきた。薬を飲んだから?
って言うか、風邪?
 


コーヒーを飲み過ぎて、さて次が何を飲もうか・・と冷蔵庫を開けたら甘酒を見つけた。
消費期限は遇えて見ない(^^;

自作の甘酒はもう飲んじゃったのでまた作らなくちゃ


P1070863_r


湯のみだと暑くて飲めないと思い取って付きのカップにした。

口が広くてすぐ冷めちゃった。失敗(>_<)

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

薬が効いたのか昨日から鼻水垂れ流しは無くなった。
今度は痰の絡んだ咳が出始めた(^^;
本格的に風邪かもしれないけど、
気合で治す!!予定


« 信じていない占いは当たったのかも | トップページ | 体調の悪い時に歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信じていない占いは当たったのかも | トップページ | 体調の悪い時に歩く »