2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 気分転換に | トップページ | 山登り再びは無理かも »

2017年2月10日 (金)

本を貰って 借りて

各地で雪が降る中、我が地方は相変わらずの雨でした
今年ももう雪は降らないなぁここは


厚手のストールにあったかい帽子をかぶり、防寒もしっかり整え、いざ図書館へ
雨降りだったので歩きは止めて車で行きました。
それでも歩きで行きたい次女でしたが、長女の「お母さん風邪ひいてるから歩きなんて無理だよ!」の言葉に渋々でしたが(笑)


図書館に着くと時間前だったので整理券を貰い待つ事に。
昔同じようなイベントに行った時は「好きな本を持って帰ってください」と段ボールがずらーっと並んでいる中から好きな本を好きなだけ貰ってきたように思います。
ゆる~い感じで「欲しいなら持って行って~」位な感じ。

何十年ぶりかで、そのイベントに行ってみると整理券が配布されました。
気楽な気持ちで「欲しい本があったら貰ってこようかな?」と思っていましたが、来るはくるは。
次々に大勢集まりました。

時間が来て番号順に中に入って行きましたが、もう皆必死!!
「良い本有るかな?」なんてのんびり眺めていたら他の人はどんどん本を抱えていてビックリ

本を10冊、雑誌も10冊貰えます。
次女は好きな山関係の本がゲットできたし他に気にいったものを15冊くらい抱えています。
「お母さんこの五冊お願い」と渡されました。
私は本を五冊ゲットしましたが他に欲しい本が無かったので、娘の分を選り分けて頂いてきました。

P1070876_r


どうしても読みたい本かどうかは分かりません(笑)
皆がワサワサするので自分も何か手に取らないと・・と連れて手にした本。
下の二冊は十二国記ですが、家に有ります
有るのに何故?って思います(笑)


無料の本をゲットして、折角図書館の本館にきたから本を借りて行こう!と思い、意気揚々と探し始めたけど中々思うように自分の欲しい本が見つかりません。
やっと二冊探し出しました。
いつもネットで検索して送って貰っていましたが、その方が簡単に読みたい本が手に入るんだと改めて感じました。


P1070878_r

ローラインガルスワイルダーと娘のローズワイルダーレインの本です
つい最近読破したのですがまたどうしても見たくてさがしだした二冊。
この本は借りたので先に読まないといけません。

読む本が沢山有って楽しみです♪


風邪ひきでしたが、夢中だったので体調が悪くなる事も無く、気分転換になりました。

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日はオットが休みでした。
玄関の鍵を忘れたので開けて貰おうと思ったら出かけていました。
オットの部屋の鍵が若しかしたら開いてるかも?の期待も空しくしっかり鍵がかかっていたので、オットが帰るのを車の中で待ちました。
本が有ったので良かった♪

 

« 気分転換に | トップページ | 山登り再びは無理かも »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
風邪如何ですか?
年々長引きますね、お大事にしてください。

羨ましいイベント!
焦っちゃいそうだけど^^;
手元に本があるとワクワク感がありますね

☆ チーちゃん ☆

寝込む程じゃ無いから尚更厄介です

わざわざ貰いに行かなくても家に沢山有るんだけど
若しかしたら良い本が有るんじゃないかと欲を出して行ってきました。
体調が悪いと読書も進みませんが、
ボチボチ読んでいきます

お風邪の調子は如何でしょうか~また少し寒くなってきましたのでお互いに気をつけましょうね。
reiさんはいつもお嬢様方とよくお出掛けなさって本当に羨ましいです!うちにも嫁に行った娘が一人おりますが旦那の実家には頻繁にいっているようですが家には寄り付きません~淋しいものです😓本お好きなんですね~私活字が弱くて。。。まして老眼が進んでとんと読まなくなりました。

私も年末から風邪を引いたけど、以前は市販の薬で治ってたのに、今回は
お医者さんに行くほどひどくて自分でびっくり。
気持ちだけは若いけど、確実に体力は落ちているんですね、がっかりです。
reiさんもゆっくりと読書三昧で休養してくださいね。

☆  おもかげさん ☆

私は籠っているのが好きなんですが
娘達が誘ってくれます。
渋々着いて行くことが多いです(笑)

100均で老眼鏡の1を買ってきました。
字がはっきり見えます
本は好きでいつもバックに一冊入れて暇な時に読む様にしています。
それが楽しみで待ち時間が長くてもOKです

☆  バルおばさん ☆

気合で治そうと思ってたのに無理だった(笑)
気合どころか薬を飲んでもなかなか治りませんね
もう若くはないと実感しています
ぐうたらしてても風は引くんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分転換に | トップページ | 山登り再びは無理かも »